文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

これな~んだ?

  0 comments   0 trackback

えー、ちょっとバタバタしておりましたらもうこんな時間・・・(6時半すぎ)
そして、「はよ終われ」コールがうるさいので簡単に。


昨日からなんだかすっかり春みたいに暖かくなりましたね~。

あったかいんだからぁ


暖かいってそれだけで幸せ
でも、もうすぐお布団も洗濯物も外に干せなけりゃ、換気もできない季節ですね・・・
(花粉やら黄砂やらPM2.5やらで・・・)



全然関係ないけど、うちの前にいたので激写。

カラス?

これ、な~んだ!?



近づいてきたー!

正解は・・・



肝心なとこでピントぼけた!


トンビでした。

うちのすぐ近くに山があるので、年中ぴ~ひゃらら~~と言いながら飛んでいます。
ちびがまだちびのころ(なんじゃ、そりゃ(笑)、バルコニーにいるときに
上空を飛んでいるのを見かけると、連れ去られないよう部屋に入れてました。
(念のため)


カラスも多いので、時々トンビ対カラスの縄張り争いの仁義なき戦いが繰り広げられております・・・
あな恐ろしや。


そうかと思えば、去年の春ごろ、子トンビ(?)が飛ぶ練習をしているのを
親トンビ(多分)がそばでついて見守っているところを目撃したことがあります。

子トンビって飛ぶの下手なの。(笑)
ものすごい必死に羽をバッサバッサしていて、それを横で親が励ましてる感じで、
「自転車の練習する親子みたいやなぁ~。」と微笑ましかったです(^^)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1642-9b74c3fc