文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

私にはふたつしかない。

  4 comments   0 trackback

冬になってからの困りごと。

なんとなくそんな嫌な予感はしていたけど、悪い予感的中。



私にはね、ふたつしかないんです。






腕。
(いやいや、私だけじゃなくてみんなそうですけど。)




なのに、


当然の権利やろ


しあわせふみふみ~


むふっ苦しゅうない



この3匹がね、夜な夜な二本しかないおかあはんの腕取り合戦を繰り広げるんですよ (;´Д`)


大体寝はじめの時は文太が左脇、幸多が右脇(←まぁ、この時点で幸せ拷問十字架ですがな)
ちびはこたつで寝てるんですが、ちびが夜中に乱入するとさぁ大変。

幸多のいる右側に来ると幸多が激怒してフーシャー言います。
(ここで一緒に寝てくれりゃ~問題ないんですけど。)

だもんで、文太のいる左側に来て文太とおかあはんの仲を引き裂き
間にむぎゅむぎゅ入ってきます。
 ↓
このまま寝てくれりゃ~いいんですけど、ご不満な文太がおとうはんの布団へ。
 ↓
おかあはんのところに戻ろうと思ったら、両脇取られとる
 ↓
またおとうはんのところへ


おとうはんがいるときはそれでいいんですが、問題はおとうはんが出張とかでいないとき。

おかあはんのところに戻ろうと思ったら、両脇取られとる
 ↓
これ見よがしに足元の明らかに寒いところで寝て 
「ボク、寝るとこないからこんな寒いとこで寝てますけど?」 とかわいそうな子アピール
 ↓
無視して寝てるとほんまに寒いので布団に戻ってきて
おかあはんの耳元に息を吹きかけ「こいつらどっかやって!」アピール
 ↓
ちびと幸多、意地でも絶対譲らず
 ↓
ちびの方に招きいれると下の方に潜っていって、徐々に上がってきて
布団をほりほりしながらちびとおかあはんの仲を引き裂こうと画策
 ↓
ちび、意地でもどかず
 ↓
しょうがないのでそのまま寝る
 ↓
どうしてもおかあはんの腕枕が取り戻したいので
これ見よがしに足元の明らかに寒いところで寝て 
「ボク、寝るとこないからこんな寒いとこで寝てますけど?」 とかわいそうな子アピール
 ↓
以下上に戻って繰り返し


そんなこんなで、腕取り合戦に巻き込まれて夜中眠れないったら (T▽T)


ちなみに、クールビューティなあゆちゃまはたいてい一人でこたつで寝ていますが
たまぁ~~におかあはんの腕がどちらか空いてるときは来てくれます@超プレミア!

が、ちょっと動いたりするとゴキゲンを損ねて出ていきます・・・
あ~んど、男どもが乱入すると嫌がって出ていきます。


てゆーかさぁ、布団じゃなければ

なかよし


こよし


なかよしこよし~


仲良く寝てくれてるのに、なんでお布団だとおかあはん取り合戦が起きるかなぁ・・・






















・・・という、自慢。( ̄ー ̄)ニヤリ





いやいや、うれしいけど本当に困ってるんですよ。

どっちにしても夜中じゅう誰かに両脇取られてるので、
幸せ拷問十字架で朝起きたら腰が痛くて体中がっちがちですしっ。

いやぁ、もうほんとにコピーロボットそれぞれ分ほしいわぁ(笑)




とか言いつつ、暖かくなって布団に誰も来てくれなくなると
「寂し・・・」 って思うっていう。


関連記事

Comment

りょーちん ""
幸せ拷問十字架、うらやましぃ~♪

訳あって今日、足のくるぶしの骨折で手術しまして、現在病院のベッドの上です。

マザコンズがいてくれたら癒し&動けない効果で早く治りそうやな~と思いながら見てます☆
2015.02.24 00:34 | URL | #- [edit]
まみ ""
幸せ拷問十字架がパワーアップしてますねぇ…。
かわいそうアピールの文太くん見たい!
きっと暗闇でじぃぃぃぃぃ~っとこっちを見ていたりするんでしょうね(笑)

うちの甘えん坊さんは、腕にガッツリ顔を乗せては来ないので
あんまり痺れたりはしないんですよね~。
どちらかというと脇に顔を埋めてくる、に近いです。
そして吠えないのはありがたいんですが、布団入れてアピールが
人間の顔の上に顔を乗せてじっとしていたり(夜中におっかないんですよ!)
人間の顔を手でひっかいてきたりという地味に嫌な攻撃なので、
自分で入ってくればいいのにな~って思います。
鼻がぺしゃんこだからできないんですかねぇ。
2015.02.24 15:53 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆りょーちんさん"
わわわ、くるぶし骨折大丈夫ですか(@_@)
お大事になさってください。

マザコンズと一晩中一緒に寝ると
もれなく腰痛がついてきます☆
2015.02.25 17:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
> 人間の顔の上に顔を乗せてじっとしていたり(夜中におっかないんですよ!)
> 人間の顔を手でひっかいてきたりという地味に嫌な攻撃なので、

これ、文太も一緒です!!
気付かずにいると顔をゴリゴリ掘られます(笑)
どこもみんな一緒ですねぇ~(^m^)
2015.02.25 18:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1641-c6121617