文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

またまた日課になってしまった・・・

  0 comments   0 trackback

昔から我が家の夜の日課に「それぞれと遊ぶ」というのがあるのですが、
ちびが来てからこーたもあゆみも 「ガキの前で遊ぶ姿にゃんか見せられんわ!」
ということなのか、ちびの前では遊ばなくなっちゃいました。
(幸多やあゆみと遊んでいたら、ちびが乱入してきて遊び泥棒をするってのもあるんですが。)

しょうがないので、別室にこもって遊ぶ、ということをしばらくしていたのですけど、
これまたちびが外でびゃーびゃーうるさいので、ふたりとも「もうええわ!」
ってなってしまうんです。

かと言って、ちびと遊んでいる間はふたりともそばにいて
その様子をうらめしそうにじーーーーーっと見ているっていう・・・ (^^;)
(一緒に遊んでくれたらよろしいやん!と思うのですけど。)


しょうがないので、ちびとの遊びが終わったあと、「お外見せてあげよっか。」
と幸多にカートで外を見せてあげたのが始まりで

むっふふ~ん♪



最初は幸多だけの特別サービスだったんですが、

俺様の時間にゃ!


次はお外タイムですにゃ♪


行かいでか!


夜の方がいろいろ楽しいのだ


まぁ、みんな出てくれた方がドアを開けっ放しにできるのでいいのですけど。




ただ・・・

ぽつぅ~ん


みんなで楽しんできて。


部屋から出てきません。
おとうはんが家にいるときは、おとうはんとリビングでまったりしています。


こうして夜な夜な玄関に座って猫たちと外でぼーっとしているわけですが、
こないだご近所さんが通りかかったのですけど
「あそこの奥さん、大丈夫か!?」 って思われてないか心配です ヾ(;´▽`A``


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1639-af62eaf6