文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

引っ越し1周年記念日

  0 comments   0 trackback

去年の今日、1月21日はここへ引っ越した日。

何事!?

引っ越し前、旧居では荷物を運び出すまで別室で待機。


そのあと、ドアを開けたら突然何もなくなっていた部屋を見て
幸多もあゆみも発狂してたなぁ。

車の苦手なあゆみが大丈夫かなぁ?と移動をちょっと心配していたけど
案外大人しくキャリーバッグの中でじっとしてくれていたのでよかったです。


そして、無事新居に到着。

荷物がいっぱい・・・

こちらでも荷物の運び込みが終わるまで別室で待機。



はて?


きょとーん


瞳孔開きまくり




数時間後、ようやく荷物を運び終わり、引っ越し屋さんも帰ったので
玄関をがっちり締めて部屋を開けてみましたが

いつまでそこにいてるねん?


断固拒否。



ふたりとも籠城したままなかなか動こうとしませんでしたが、
しばらくして意を決したこーたがいよいよ外に!

こーなったら


何があるか


なじみのあるニオイが。


にゃるほど。


やっぱりここが一番。

で、すぐにクレートに戻る、と。









覚えてるか?


そんな昔のこと。


今の家の方がええよなぁ


平和に




にゃんだね、こりは?


食べてみるか♪
食べるな。



そっち行くぅー!


幸せにな♪


1年経っていつの間にか4匹になりましたが、
これからもみんなでいっぱい楽しい思い出作っていこうな♪


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1621-548250db