文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

信じられない光景が

  4 comments   0 trackback

久しぶりに晴れたので
ほのぼの光景からの~



次の瞬間、目を疑う光景が!





どっひゃ~☆




マジか。




てへぺろ


にゃんなの、この子は!



おそらく
15011905.jpg


猫版SASUKEがあれば、かなりいい線行くレベルかと・・・。
ちなみに、ちびは普段鍛えている(?)だけあって、腕の筋肉がムッキムキです・・・。



楽勝♪

無事着地。



ボクちん、天才♪



なんだかんだで心配なあゆちゃん


幸多もあゆみもしないような独創的ないたずらを日々繰り広げているちびっちょ君。
ほんとに油断も隙もありゃしないったら。


そんなちびとこーたが、昨日また京大のイヌ&ネコのココロ研究チームCAMP-NYANさんの調査に
参加させていただきました~!

ブログでちょこっとご紹介いただいています。こちら→CAMP活動日記

犬猫の心理研究に興味のある方、まだまだ協力できるわんにゃんを募集されていますので
興味のある方はCAMPさんのHPをご覧くださいませ~。


関連記事

Comment

高木 "ご協力ありがとうございます。"
この度は調査にご協力頂き、ありがとうございます。
いつも大変助かっております。
また、ブログ内でもご紹介頂きありがとうございます。
チビちゃんは以前みたときよりもすごく大きくなっていて、とってもかわいかったです。
とても美少年に成長していました。ジュノンボーイ系列だと思います。笑
こうちゃんのあのキラキラした目と肉厚が大好きです。

新しい調査は随時更新されていきますのでまたご参加頂ければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

高木
2015.01.19 18:37 | URL | #- [edit]
ダザシャンまま ""
とっても、ご無沙汰しております。以前、少しコメントとかさせて頂いたことがある、ダザシャンままというものです。けっこう最近、おかあはんさんが気に入りそうな本が出たので、ひょっとしたらもうご存知かもしれませんが、そうじゃないならご紹介したいと思うので、アマゾンのリンクを貼らせて頂きます。とても楽しい本なので、ぜひおかあはんの感想が伺いたいです!それでは、どうも、失礼しました。
Catification: Designing a Happy and Stylish Home for Your Cat (and You!)

http://www.amazon.com/Catification-Designing-Happy-Stylish-Home/dp/0399166017/ref=tmm_pap_title_0
2015.01.20 12:06 | URL | #bqcuYIxk [edit]
おかあはん "☆高木さま"
こちらこそ、ありがとうございました~!
猫の行動について、私もまだまだ知りたいことがいっぱいなので
調査にご協力できて光栄です。
ちびはジュノンボーイ系ですか!(笑)

またいつでもお声かけてくださいね。
2015.01.21 15:49 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ダザシャンままさん"
ご無沙汰しております。
そして、とっても素敵な本のご紹介をありがとうございました!!!
タイトルからものすごく興味津々で、
しかもCat Daddyの存在を最近知って、この人の本を読んでみたいな~
と思っていたところだったので、めちゃくちゃタイムリー。
日本版アマゾンで検索したらちょうど在庫があったので
(洋書は取り寄せになることが多いのですけど)
即買っちゃいました!
そして今先ほど届きました!(アマゾン、早っ!笑)
ちょっとのぞき見しただけで全編カラーでワクワク♪
あやうくじっくり読み込むところでした(仕事ほったらかしで・・・)
ゆっくり読んで今後の参考にしたいと思います。
本当にありがとうございました!
2015.01.21 15:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1619-8fab19dc