文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

雪道散歩

  0 comments   0 trackback

3日は終日晴れていたので、4日になると日向の雪はずいぶん融けていたんですが

ダミだ、こりゃ。

いつも通っている日蔭の道は全く融けてない状態で。



こっちは楽よのぅ

反対側の道へ。



鯉さんはどうしとるかの?

鯉のいる池も凍っていました。



久しぶりにここまできた

もう少し進んで山道に入ると



結局雪道歩いてますよ

そこは・・・



どっひゃ~☆

スキー場みたいでした。



おーい、タノくぅ~ん!

ここまで来たからには、タノ君に新年の挨拶を。



ザ☆癒し系

いつものにっこり癒しスマイルで挨拶してくれました♪



もはや冷たいのか何なのかわからんわ

往きは雪道を避けて歩いてましたが



慣れたわ

帰りはもうどうでもよくなってる、っていう(笑)


雪を踏んだ感触が片栗粉みたいで結構楽しんでたんですが、
たまに降るぐらいならまだしも、雪国の人は一年の半分近くこの生活?
ってやっぱり大変やなぁ~、とつくづく思いました。




帰ってからは・・・

むふ♪

お正月休み最終日のダラダラ生活をたっぷり堪能☆
(おかあはんが。)


ちなみにこの雪、今は日蔭にところどころ残っていますが、道路などはほぼ融けています。
というわけで、明日から通常更新に戻りま~す。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1612-5d9471cc