文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

甲賀&信楽

  0 trackback

日曜日におとうはんのお友達がマレーシアから来ていたので観光へ。

忍者の家やで
甲賀忍術屋敷。



パトロ~ルの方がええもんね~
ボクは入れないので、おかあはんと近所散策。



二回目やで
その次にまたまた信楽へ。
「犬小屋」に見えますが「大小屋」さんです。



おお~
陶芸教室もやっていて、電動ろくろは予約していないとできなかったんですが
手動のものは予約なしでもできて、おまけにわんこも入ってOKだって!



カートで待機
てなわけで、ボクが入れるのでおかあはんも一緒に陶芸に挑戦。



待ってる間暇やけど
どんなんができるかな~?



うまいなっっ
30分ほどで出来上がったおとうはん作の湯呑み。
おとうはん、なんでも器用に作るねぇ。



どっひゃ☆
・・・を真似して作ったおかあはん作の湯呑み。
なんぢゃ、この出来上がりの違いはっ!
(「味のある芸術作品」 と思っていただきたい。)


1か月半ほどで焼きあがるそうなので、またそのころ取りに行きます♪



やっぱり素敵やわぁ
終わってさくっとまた陶芸の森をパトロ~ル



お天気がよくって最高♪
の後は、さっきの大小屋さんのテラスでランチ。
(テラスは犬OKです。わんこ用にお水も出してくださいました。)



そんなこんなでお昼を食べてからボクとおかあはんは帰りました。
天気が良くって気持ちいい観光日和でした。





おまけ。

お昼寝も最高。
午前中にお出かけして、昼からお昼寝、ってパターンが一番いいねぇ~。



もれなくついてきます
うしろに甘えん坊3号付。



いやん☆


以上、簡単更新でした~。


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1590-b7b85003