文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

鳥羽水族館

  0 comments   0 trackback

好天に恵まれ、絶好のお出かけ日和だった3連休中日の23日。

人ごみ&渋滞が大嫌いなのでいつもは人出の多いときはおでかけしない主義なんですが
最近出張続きのおとうはんがものすごく久しぶりに家にいる週末だったので、
どこか行きたいな~ということになりなぜか鳥羽へ。

おかあはんは長浜に行きたかったのですが、「名神は絶対に混んでどえらいことになる。」
ということと、前々からおとうはんが「三重の方が近い!」となぜか三重押しだったので
じゃぁ、運転手にお任せってことで鳥羽になりました。


例によって7時半過ぎに家を出て、1時間半ほどで9時すぎ鳥羽に到着。

いい天気!

ちょっと手前でおろしてもらって、まずはパトロ~ル。



イエイ、イエ~イ

で、鳥羽水族館へ。
鳥羽水族館は、カートやキャリーに入れればわんこも一緒に入れるんです♪
 (顔出し禁止。)



わくわく

さっそくバリアフリーの入り口からエレベーターで中へ。



水族館、初体験☆


熱帯魚


狭くないんかいな?

ぎゅうぎゅう詰めのうつぼさんたち。



こうやって泳いでるんやなぁ

美味しそうシリーズ①アオリイカ



すんげ~!

美味しそうシリーズ②伊勢海老



どや!

美味しそうシリーズ? ドヤ顔で仁王立ちのどでかいカニさん



でかいな~

草を貪り食うジュゴン



めっちゃ食べてるやん

「何をどう見間違えたらこれが人魚に見えるんだか・・・。」



かわいい~

おかあはんの大好きなウミガメさん。



なぜここに?

そして、本日のハイライト(?)。
なぜか水槽で立ったままこっちを見ているカピバラさん。



お?

そこへ、相方さんがやってきて



なぜ二人でそこに立つ?

「はいっ、どーもー♪カピバラズでーす!」
「まぁ、わしらこうしてふたりでやらせてもらっとるわけですが・・・」
みたいな。



すごいね~

アシカショー。



気持ちよさそう

・・・の後は、アシカの餌付け



なんじゃあれ?

を、見学していると



どわっ!

こんな近くまで来た!
向こうから猛スピードで泳ぎ去った一瞬を捉えた写真なんですけど、
後で見たらアシカさんにめっちゃ見られてる(笑)



いやぁ~ん

仲良く寝ていたカワウソさんたち



透けてる!

白いカエルさん。かわいい~!


ざ~っと見て回り、時間がたつにつれ人が多くなってきたのでとっとと退散。



いい天気!

帰りもさくっとパトロ~ル。


せっかく三重まで来たので伊勢にも行きたかったのですが
行きの高速の出口ですでにものすごい混んでたのであっさりあきらめ
混まないうちにとっとと帰りました。

帰りもまだ時間も早かったこともあり全然混んでなくてスイスイ帰れたんですが、
「やっぱり三重は近くはないな・・・」 とつぶやく運転手@おとうはんなのであった。
(運転ご苦労さまでした。)

久しぶりに楽しいお出かけでした♪


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1586-6f09a07e