文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

愛されたがり

  0 comments   0 trackback

おかあはん温め業務ですよ


あったかい♪
後ろに背後霊が・・・



むふ♪



おひざ断固拒否派だったちびも
最近気づいたよ



ゴロゴロうるさいったら (○´ω`○)ゞテレ
もっとなでて♪



おひざの魅力を知ってしまったちびは
(○´ω`○)ゞテレ


困っちゃうな♪
(○´ω`○)ゞテレ





こうして、マザコン1号&3号がおかあはんにべったりの間、
マザコン2号@幸多はどうしているかというと・・・






しょぼぼーん・・・

振り向くと背後でものすごい恨めしそうな顔。(^^;)
いやいや、ちみも来てくれたらええんやで。


・・・と言っても素直になれない幸多は




部屋の中が映り込んでうるさいですが






外から恨み節・・・

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
「寒くて暗いところにひとりでいる、かわいそうなオレ」 アピール。




元祖マザコン@文太は犬らしく?ど直球で愛情を伝えてきます。

あゆみは猫らしく?自分の都合のいいときだけ甘えてくるツンデレさんです。

ちびもものすごく犬っぽいところがあって、文太と同じくど直球で愛情をぶつけてきます。
(全然関係ないけど、ちびの呼び戻しはほぼ100%。←しつけたわけじゃないけど。
名前を呼ぶと、どこにいてもぐるぐる言いながらすっ飛んできます。
ほんまに、犬みたいな子です

幸多は次男坊という難しい立ち場もあってか(?)、愛情表現が下手で
ものすご~くおかあはん大好きなくせに、男としての、また猫としての矜恃なのか??
自分から甘えてくることはなく、かといって愛情がほしくないわけでもなく
いつでもおかあはんの方からデレデレしてくれるのを待っている
構ってチャンの愛されたがりさんなんです。

だから、たとえばみんなの幸せそうな寝顔を見ていておかあはんが「好きすぎる発作」が起きて
べたべたぶちゅぶちゅしたとき、マザコン1号@文太ですら
「うっざ。おかあはんうっざ。」という顔で逃げていくのに、
幸多はおかあはんからのベタベタを全くいやがらず、されるがままで受け入れます。


きたかね


フフン♪


「しゃーないなぁ。」みたいな満足そう顔をするのがまた、かわいいんだ!! 
(ちなみに、あゆみにベタベタすると 「うざい!!やめて!!」 とわかりやすく怒られます。


ほかの3匹は甘えたいときにちゃんと甘えてくるのでほっといても大丈夫なんですが
(ていうか、ほっとかせてくれないけどっ)
幸多のことは実は一番気にかけていて、四六時中すきすき好き好きビームを浴びせている
おかあはんなのでした~。




その、マザコン兄弟の夜。

夜はいつもこんなんです
シアワセ地獄の始まり」 参照

こーたは、毛布で思う存分ふみふみしたあと、右側に来て腕枕を強要。
愛されるって辛いわぁ~。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1579-d1a2a156