文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

日課になってしまったこと

  0 comments   0 trackback

一人娘@あゆみを溺愛しているおとうはん。

普段、家では縦のものを横にもしないめんどくさがり屋さんで、
おとうはん: 「お茶ー。」 (単語で命令すな。
おかあはん: 「今忙しいから自分でやろうか。(てゆーか、あんたの方が冷蔵庫に近いよね☆)
おとうはん:  「じゃー飲まへん。」
という塩梅なんですが、あゆみのこととなれば笑っちゃうぐらい腰が軽く

おかあはん: 「あゆちゃんがごはんって言うてるよ。」
おとうはん: 「はいはい、ただいま!」
と、即立ち上がってあゆちゃまのためにごはんを入れてあげる、というような感じで。

ほかの息子たちにはそうでもないんですが(野郎どもは全員マザコンってのもあるんですけど)
あゆみのことだけはなんでも受け入れて、ごはんから遊びから何でも言うことを聞いて
忙しくても疲れていても、日々下僕業務に勤しんでいるのです。


その、日常業務のひとつがこれ。

この前、この姿で近所の人に遭遇したらしいよ(^^;)


あゆちゃまだけの特別サービスで、お散歩に行ってきたあゆちゃまもゴキゲンで
そのあとゆっくり寝てくれるからいいのですが、問題はおとうはんがいないときですよ。


ちょいちょいいないわよね


とーぜんでしょ。

あ、やっぱりそうなっちゃう?(^^;)


で、おとうはんに 「あゆちゃまにこんなこと言われてますけど?」
ってメールすると 「連れて行ってあげて。」と、即返事がくる有様。


しょうがねぇなぁ~、っとあゆみとお外に行こうとこっそりカートを出していると

あゆみだけで行かせるかい!!
のぼるな、のぼるな。



勢い余ってフレームアウト


なぜかその気配を感じた男どもにバレて、全員が一気に玄関に集合します・・・
(2階で爆睡しててもですよっ!本当にびっくりですよっ!)
あゆみがおとうはんと出て行っても、誰にも気づかれないのに・・・


結局全員ですよ


ふっふふ~ん♪
文ちゃん、外でくつろぎすぎ。



ついでに

家の中に入れていると(ベランダでも)、育つ前に土をほじくって全滅させちゃうので、
外で育てています。
寒くなってきて猫草の育ちも遅くなり、需要に供給が全然追いつきませんっ。
(食べられるぐらいまで育つのに、10日~2週間かかるけど、食べてしまうのは瞬殺。)



・・・てなことを言いながら


とまぁ、こんなことを一日数回するのがすっかり日課となってしまいました。
もっと寒くなったら外出るって言わへんようになるかなぁ (^^;)








おまけ。

育っていた猫草のひとつをあげることにしました。

久しぶり♪


いいねぇ


うまー♪



おいちいか?
もっとちょうだいー!


やっぱり、ベランダに猫草ガーデン作ろかな。。。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1576-b51ebd81