文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

元彼(?)との再会

  0 comments   0 trackback

今日の昼すぎ・・・

むきゃ~~~☆


一番最後に会ったのがいつかわからんぶり(3年近く前??)に
元彼(?)@OREO君が遊びに来てくれました~!

引っ越してから実は家が近所(車で15分ぐらい?)なんですが
なかなか会うタイミングが会わずに満を持しての再会となりました。


ずぼっ


確認させたまえ


以下同文につき、割愛。



なんか大きなったなぁ?


むっふ~ん♪


オレオ君といえばベロ、ベロといえばオレオ君

長いベロも健在で(笑)


これだけ長い間会わなくても覚えているもんですね。
しばらくドタバタ大騒ぎで童心にかえってはしゃぎまわっていました。

それにしても、初めて会ったのは確かOREO君が4か月ぐらいのパピーで文太が3歳。
ものすっごい年下というイメージだったんですが、今やOREOくん7歳、文太10歳。
お互い、ええオッサンになったなぁ~(笑)



家政婦は見た


にーちゃんに似た黒いの


びくっっっ


こっち来んにゃ!!


目で。


考えてみれば、にゃんずが来てから前の家時代も含めて
家の中にほかのわんこが入ってくるのって初めてのことです。


何してんねんな


こっち来てぇ~♪



にーちゃん、GJ!

本犬は助けた自覚ゼロ。



そのころ、幸多は・・・

来れるもんなら来てみるがいいさ。(絶対ダメ)

家の中で最も高いであろう位置で待機。


2階で二匹でドタバタするとにゃんずが発狂しそうだったので
オレオ君には申し訳ないけどずっと下にいてもらったんですが(にゃんずは二階に隔離)、
それでも幸多は下でドタバタする気配を感じて、ここで全身MAXに総毛立ちで
たぬきになってました。
(この写真はだいぶなだめすかした後なので、落ち着いていますが。)


人間のお客様(大勢でわいわいがやがや)のときは

幸多 → 警戒しながらも興味津々で挨拶に出てくる
あゆみ → ふれあいノーサンキューで小屋裏にひきこもり

なんですが、そうか、犬だとそうなるか。
という新たな発見でした。


で、この方は・・・

むにゃむにゃ

マイペースで爆睡中。

オレオ君が来る前からここで寝ていたので、
オレオ君の存在に気付いているかどうかも怪しい(笑)



そんなこんなで、楽しいひとときを過ごさせていただきました~。

相変わらずのベイビーフェイス(らぶ)

またデートしてな♪







そして、OREO君が帰った後・・・

すんすん


くんすかくんすか

ものっすごい丁寧にニオイ確認。



こーちゃーん、もう帰らはったで。
降りてきても大丈夫やでー。

念のため。

えらい慎重やな(笑)



奴のニオイねっ


お口直しに


むふふん♪


恐る恐る・・・

こーちゃん、やっと降りてきたんかいな。



誰っっ!?

   

すんすん


くんすかくんすか

そんなとこ乗ってませんから。@テーブルの上。



悪霊退散っ!

そのトイレも使ってませんから。



そして、そのころちびは・・・

ぷすぅ~~

まだ寝とるんか~い!(笑)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1574-26a53dcc