文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

前略、母上さま。

  2 comments   0 trackback

お外楽しいにゃ~


何か物音が?


おかあはんか?


にゃ~んだ


最近、ちびもずいぶん大きくなり、この二匹がなんだか似てきました。
色と模様の入り方が似ているので、遠目で見ると見間違うときがあります。
顔は全然違うんですけどね~。


ちびのリアルかーちゃんとも顔は似てないねんけどなー?

幼き頃のちび(←今も幼いけど)

鼻が黒いのはかーちゃんゆずり。

ちびたちが生まれる前、かーちゃんがうちの近所をうろうろしていたのと同じころ
オスの茶トラもよく見かけたので、もしかしてあれがとーちゃんだったのかなぁ?
と思ったり。



このころ、なんかブサイクやなぁ(笑)

このころは、1匹だけうちに来ることになるなんて思いもしなかったな~。
(「全員保護」はうっすら考えてたけど。)
※ちびが来た経緯をご存じない方はこちらをご参照ください。



ふむ


立派に育ってますよ


今の家族☆


大事なこと言うとくで


ボクはおかあはんの母乳で育ったけどな(嘘)


あい♪


この前、久しぶりにかーちゃんを見かけたんですが
「おお♪元気にしてたかー?」と、声をかけたら猛ダッシュで逃げていかれ(^^;)

これから寒くなるけど、元気でがんばって暮らしてな。
と祈るばかりでした。



関連記事

Comment

りょーちん ""
リアルかーちゃん、元気そうでよかったです☆

ちびちゃんの兄弟たちもかーちゃんから自立してどこかでたくましく生きてるのかなー。
2014.10.28 19:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆りょーちんさん"
ものすごく久しぶりに元気そうなかーちゃんの姿を見れてうれしかったです。
ミケちゃんも元気でいることを祈りつつ・・・
2014.10.29 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1570-344c2b82