文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

新スタイルの玄関警備

  0 comments   0 trackback

日の出も遅くなったねぇ


絵になるやん


こないだ「新緑が~!」とか言うてたのになぁ


さわやかだねぇ


おなか丸すぎですやん!

久々に会いに行ったヤギのタノ君、なんだか丸々してました。
そして、ごはんに夢中で全然振り向いてもくれませんでした(笑)



家に帰れば、最近の朝の日課・・・




ジャジャジャジャーン!

近頃は、家に入るとみんな自らスチャっとカートに入って待ち構えております(^^;)



しっくりきてます

最近は幸多とちびがペアで。



いっぱい歩いておなかすいたがな。



めんどくさ。

最初は玄関口で見ているだけだったのが、だんだんエスカレートしてきて
今では家の周り(敷地内)をぐるっと1周したりとかしちゃってます(^^;)




外はいろいろ刺激的だにゃぁ


虫さんも♪


いつまでここにおるねん


よほどこのお外見学が気に入ったのか、時々昼間もすちゃっとカートに入って
「外行くー!」 と催促されています・・・ (そして、連れていっています・・・)

猫の言いなりになる、ダメダメ飼い主の典型なのであった。


いつも思うけど、文太の言いなりには絶対にならへんのに、
にゃんずの言うことは聞いてしまうのはなぜだろう・・・

やはり人間は所詮猫様の下僕なのね・・・と思う今日この頃です。
(いいの、いいの。あの子たちが毎日シアワセで楽しく暮らせるなら、それでいいの。)


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1568-5fa304dd