文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

嬉しすぎる再会

  2 comments   0 trackback

台風前の土曜日、用事があって京都に行っていたんですが、
その前にせっかくの京都だからと寄った先は・・・


相変わらず男前ーーーっ!


らぶっ


ずぼっ


確認っ
(この後、延々と 「ずぼっ」 が続くので、以下割愛。)



すでになつかしいわ


「文太参上」、と。


めっちゃ楽しい!


よかった、よかった♪


のど乾いたわー


マイペースやなぁ
(はぁ~ん、ノンタンかわいすぎぃーーー



はしゃぎすぎたわぁ


ふふふ

童心に戻ってはしゃぎまわるも、いかんせん体は10歳なふたり。



はいはい、復活したよ


うふふ


知らんかったらアカンから言うとくわ!
(※ノンタンのことをご存じない方のために・・・ノンタンは男の子です ^^;)



ノンタンがいちばん!

パピーの頃からの幼馴染で大親友のノンタン。
犬づきあいが苦手で、あまりよそのわんこと仲良くできない文太が唯一心を許せる存在です。

お互い年を取って顔もすっかり白くなってきたけど、
これからももっともっと長生きして、またいっぱい遊ぼうね♪



で、ノンタンとバイバイして向かった先は

またまたテンション上がるぅ~


気持ちいいなぁ


京都はやっぱなんか違うな!



で、この日は何しに京都まで来たかというと、京大で動物の行動心理学を研究されている
CAMP-WANさんの調査協力です。

いろいろもらえるとこや!

何度か参加させていただいているんですが、行動調査と言っても難しいことは何一つなく
ゲーム感覚でできて飼い主も毎回いろんな発見があって興味深いし、
文太はおやつがもらえて学生さんたちにちやほやされて毎回大満足です(笑)

調査に協力してくれるわんにゃんを募集されていますので、
興味のある方はCAMP-WANさんのHPをご覧くださいませ~。

関連記事

Comment

まめお "夜分にm(__)m"
幼馴染に会えて よかったね・・・・文ちゃん
2014.10.06 22:59 | URL | #PTRa1D3I [edit]
おかあはん "☆まめおさん"
それはそれはもう大ハッスルしておりました。
途中でばててましたけどー(笑)
2014.10.08 18:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1558-1f511f16