文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

膳所城跡公園

  0 comments   0 trackback

またまた気持ちよく晴れ渡ったこの週末。
お天気がいいと普通のパトロ~ルだともったいない気分になっちゃうので
またまた早朝琵琶湖に行っちゃいました~♪

すがすがしい~


ここは初めて。
同じように見えて、毎回微妙に違うところを歩いています。



なんか蔵が見えてきたぞ?
この日向かったのは「膳所(ぜぜ)城跡公園」。



ほうほう
関ヶ原の合戦のあと、徳川家康が作らせたお城の跡で、桜の名所なんだそうです。



気持ちいい~



日蔭はちょうどいいね
公園内は緑も多く



これぞ、滋賀!
琵琶湖がまぶしく



あは~ん
朝のパトロ~ルにはもってこいですね。



いちいち止まるのうざいけどっ
そしてここが城門。

膳所城は明治維新で廃城となり、公園内にはお城の面影がまったくないんですが
唯一ここだけがそれっぽいところですね。



満足、満足♪
そして、例によって暑くなる前に帰宅。





帰ってから、外の足洗い場で足を洗って拭いて、体も拭いて、もみもみしてー
・・・てなことをしていると、「帰ってから家に入るまでの時間が長い!!!」
と玄関で待ち構えている猫チームからクレームがくるようになり、

うむ。

最近、苦肉の策で帰宅後こんなことになってますよ・・・。
(前みたいにリードつけて・・・ってのは3匹だと大変だし、外出る欲求が激しくなりそうなので
 これぐらいならぎりぎりOKかと。)


ふふふ~ん♪

なんか楽しそうだし、まぁえっか~。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1553-78a3234f