文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

オアシスパーク@岐阜

  0 comments   0 trackback

ちょっと間が空いて土曜日の話なんですが、おとうはんが岐阜でお仕事だったため
付き添いで一緒に行って近くのオアシスパークで遊んできましたー!

なんだこれ?

高速からも一般道からも行けるレジャースポット。
ここは高速パーキング側で、ここでおとうはんとしばしお別れ。



なんぢゃ!?

子供ちゃんが出てきた!
奈良で言うところの、大仏様の鼻の孔くぐり的な?



ほぅほぅ

その裏手の方に素敵な散歩コースがあったので、早速行ってみました。



いいねぇ


は~気持ちいい♪


お花もきれい


木陰は涼しいし


川だねぇ

しばらく歩いていると、川にでてきました。



なるほど

そのすぐ近くには「おこさまおきがえテント」なるものが。
ここで着替えて川遊びができるんですね。



ふぅ~

気温はそんなに高くなかったんですが、歩いているちにさすがに暑くなってきたので
濡らしてきるシャツ着用。



さわやかだねぇ

普段は裸主義なので、こんな恰好をするとコスプレ感満載(^^;)



どれどれ

川に入ってみようかと思ったけど、子供ちゃんが遊ぶなら犬は入らない方がいいかと思い
やめておきました。
(案の定、反対側に「ペットは遊ばせないでください」っていう看板がありました。)



よーっし♪

もう少し上流へ。



おおっ

わら葺き屋根の家に出てきました。



にかっ

中に入って見学できるようになっていましたが、さすがに中は犬NGだったので外で記念撮影。



なんだか懐かしい感じ。

ほんと、素敵なとこやわぁ~。



さわやかさ、最高♪


酸素たっぷり


なんだこれ?

しばらく歩いていると 「観察窓」 とやらに出てきました。



よくわからんけど(^^;)

地下っぽい通路を行くと、ガラス張りになっていて川の様子が観察できるよういになっていました。
よく見えませんでしたけど(^^;)



ほぅほぅ

滝もありました。



マイナスイオンっ

気持ちいい♪



山にいるみたい

もう、この辺の景色なんか、おかあはんの超どストライクなツボ
こんなところなら一日中でもいれるわぁ~~~と思いつつも
結構歩いたのでさっきの川辺にに戻って休憩することに。



ありゃりゃ

すると、もうすでに結構な数の家族連れが (^ ^;)

犬連れのおばちゃんと言えど、水着のこどもたちを見ながらひとり(と1匹)でぼーっとするのも
今日日なんかあやしい感じなので、移動することにしました。


長くなるので明日に続きます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1544-396e3a47