文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

スーパームーンの奇跡

  0 comments   0 trackback

昨日の夜8時過ぎ。

明るっ!

にょっきりと現れたスーパームーンさん。



ちょいと曇ってます

中秋の名月に限らず、満月のときはいつもバルコニーに出て月光浴をしているんですが
ここ数か月、満月の日が雨だったり曇りで見えなかったりだったのですけど
昨日も今日もきれいに見えましたー!



冷たい感じで。

ついついカメラの設定をいろいろ変えて試し撮り。
設定を変えるだけでいろんな写真が撮れるので、カメラって面白いなぁ~。



さっきまで遊んでたけど

さっきまで暴れたおしていたこのおぼっちゃん。



満月、しかもスーパームーンの魔法なのか、
突然おかあはんのところにとことことやってきて

やれやれ。

ちょこーんとおひざに座った! ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



ちょうどいいベッドがあるし



んふ♪













立った!立った!

クララが立ったわ!!












・・・というほどの衝撃ざますよっ!
なんてったって、これまで何があってもおひざは断固拒否だったんですものー!

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

いやぁ、もう、お風呂入ろうと思ってたけどお風呂なんかもうどうでもいいわよっ!
こんなにやわらかあったかい幸せを逃してなるものかー!

・・・と、そんな喜びをかみしめているときに限って、
部屋の中に置きっぱなしにしていた電話がなり・・・
出張中のおとうはんからでした。 <(T◇T)>ノォォォォォ!!!



気を取り直して、風呂上がりにまたそらのまへ。

あれはにゃんだ?



しょうがないにゃー

この暗さで 「月+猫」 の写真撮るの難しい・・・



フフン♪

あゆちゃんのいるところ、ちびあり。



もう寝る時間やしー

こちら、やる気ないブラザーズ。

なんやねん。おかあはん大好きマザコンズのくせに、
あーたたち、こういうときは付き合ってくれへんよねぇ~。



すげー!

月を愛でながら、またあれこれ写真を撮ってみる。
(あほみたいにいっぱい撮ったけど、わざわざお見せするほどでもないので割愛。)



と、そんなことをしているうちに

修学旅行気分で♪

こどもたちはみんな部屋で楽しそうにしていて、気づけばひとりぼっち・・・。

結局、風呂上がりにもう一回ちびをひざに乗せてみるも
「いやぁぁぁぁぁぁーーーーっ!」と拒否され、
スーパームーンミラクルの幸せタイムは約3分でした。。。

ちゃん、ちゃん!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1543-eaebb4af