文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

10年。

  0 comments   0 trackback

本日、9月4日は文太が家族になった日です。
毎年言い続けているんですが、「天国から地獄に突き落とされた日」です(笑)

今年はめでたく10周年記念ということで、この10年を写真で振り返ってみました。
・・・と言っても、2005年まではデジカメを持っておらず、写真がないので2006年から。


2006年9月、2歳。

気になる、気になる

元の顔(?)はこんなに黒々してたんやなぁ~(しみじみ)



なんかめっちゃええニオイするけど?

おとうはんの大好物のドリアンをよく食べてた頃でした(笑)




2007年9月、3歳。

海ーーーっ!

3歳にして初めての一泊旅行&海。



おかあはぁーーーん!

伝説の?若狭の端っこで愛を叫んだ日
この日のことを思い出すと、今でもじわーっと泣けてきます。




2008年9月、4歳。

暑おましてん

世界遺産@姫路城 withよだれ。



取ったらアカンで。

大好きなペットボトルをおかあはんに取られないように抑えて寝る日々。
(取らへん、っちゅーねん。)




2009年9月、5歳。

南川です

このころか顔にちらほら白髪が増えてきました。



にかっ

文太には青空と笑顔が似合う。




2010年9月、6歳。

わきゃー☆

ひとりっこ生活満喫ちぅ。
まさか、この数日後に猫の弟ができるとは夢にも思ってなかったころ。



ちっちゃ!

その、「まさか」が現実になった日。




2011年9月、7歳。
 
すぴー

増えとる。



近所で有名になっていました

それまでは幸多と一緒に散歩に行ってたけど、ひとりにされたあゆみが発狂して
猛抗議しているらしいので(おとうはん談)、あゆみも一緒に連れていってみる。

(結局あゆみはひとりで留守番はイヤだけど、散歩で知らないところには行きたくないってことなので
 幸多とも一緒に散歩はしなくなりましたけど。)




2012年9月、8歳。

ふぅ~

猫たちと散歩には行かなくなった代わりに、帰宅後玄関前警備が日課になりました。

※2012年は写真のデータ紛失事件により、元写真がないので使いまわしです。




2013年9月、9歳。

悪い奴はいねが~?

相変わらずベランダ警備。

※去年の今頃、多忙な上にめまい&耳鳴りで体調最悪だったので
 ほとんど写真がなくてびっくり。




そして、2014年9月、10歳。

午後のひととき

また増えとる。



ただいまー

今の家に来てから玄関警備はなくなったけど、散歩から戻るとみんなで出迎えてくれます。



お布団広々~

10年経って、変わったこと。



らぶっ

弟妹ができました。



チミはなかなかいっちょこまえだね。

最初はどえらい苦労もしたけど、みんな仲良くできるようになりました。
文太も年々おりこうに、頼りがいのあるにーちゃんになってくれています。


変わったことはいろいろあるけど、悪い方に変わったことは何一つありません。




夏場のこの寝方

10年経っても変わらないこと。



くれ!はよくれ!

ごはん中のおとうはんに注がれる熱い視線。



るぅ~るるぅ~♪

お散歩大好き。



いえーい!

お出かけはもっと大好き。



あは~ん♪

帰ってから、足を洗って拭いて、もみもみタイムに気持ちよくて寝てしまうこと。



ほれ。追いかけてみ?

おかあはん釣り。



すよすよ~

幸せそうな寝顔。



変わらないこともたくさんあるけど、イヤなことは何一つありません。


変わってくれて、ありがとう。
変わらないでいてくれて、ありがとう。


10年間、ずっとそばにいてくれて、愛してくれて、ありがとう。



一歩ずつ。

11年目もよろしく!


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1541-d48a7210