文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

歴史は繰り返す?

  0 comments   0 trackback

朝のひととき・・・。

近い、近い。


なんでやねん


なんじゃそりゃ


なんでここですんねん


騒がしいなぁ


電池切れるか?


ちゃうんかい!


北斗の拳か


やっとあっち行ってくれたわ


そこやったらまぁええか。


どこ行くねん?


戻ってくるんかい


まぁ、好きにしてくれ。


おっちゃんは寝るぞ。


あゆちゃん見っけ♪


こうして隠れてー(←隠れてないけど)


第二ラウンドっ♪


こうして、また標的になる哀れなあゆちゃまなのであった。

最近、ちびの横暴が止まらず、幸多もあゆみも見つかると飛びつかれています。
まぁ、あゆみも小さい頃は幸多に同じようなことやってましたけどね。

あゆみが小さいころの幸多もそうだったけど、
幸多もあゆみも本気になれば簡単にちびなんかやっつけられるはずなのに、
ものすごぉ~く迷惑がって逃げ回ってはいるけど、
ちび相手には絶対に本気でケンカはしないんです。

時々イラついて猫パンチはぶちかましているけど、明らかに手加減しています。
(まぁ、だからちびも全く懲りずに何回も向かっていくんでしょうけど。)

どれだけうっとうしいと思っても 「子猫に本気になっちゃイカン。」
っていう本能でもあるんでしょうかねぇ。

それと、もうひとつ不思議なのが、これもあゆみの小さい頃と同じなんですが、
幸多にもあゆみにも思いっきり飛びついていくくせに
文太には絶対同じようにはいかずに、「ツンツン♪」って反応をうかがいながら
ちょっかい出してる感じ。

文太の 「本気出したら怖いぞ」 オーラが見えているんでしょうか。


はー楽しかった♪

そして、電池切れ。



見にゃいで


まったく、空気が読めるんだか、読めないんだか。(笑)



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1539-f771b3e5