文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

充電場所

  2 comments   0 trackback

「元気」が仕事のちび氏。
 
はんがーっ


とりゃっ


むぐぐぐぅーっ



そして、電池が切れかけ
ぼー・・・



こうなる。
ちょっと仮眠。



が、しかし、すぐ復活。
しゃきーん!



最近はここで遊ぶのがお気に入り♪
かくれてー


じゃーん!


のぼれるもんねー!



カメラを向けるおかあはんの足が気ににゃる
にゃんだこれ?



気ににゃる、気ににゃる・・・
むにむに動いてますね?



は~、もう、びっくりした!



よーっし、今度はここにゃ



そして、それは突然やってくる。


すぴーすぴー



最近、気づいたのである。
こうやって突然撃沈しているのは、彼にとってはただの「仮眠」であるということを。

なぜなら、いつの間にかこうして撃沈しているので 「やれやれ。やっと用事ができるわ。」
などと安心しようもんなら、すぐ復活するのである。


起きたー!
はい、ふっかーつっ!



猫バス(ティッシュケース)とねこ。
がぶっ



おーい!
「ここにはにゃにが入ってますかー?」



ほじくってみるにゃ
「えいっ、えいっ!」



うきゃー!
「んもぉーっ!」



むむむぅ
「よーし、こうなったら・・・」



とぉっ!
「こっちから攻めてみるにゃ」



とぉ、とぉっ!
「こっちも!」



むぐぐぐぅーっ
「えいやーっ!」



んしょっ、んしょっ
「こうにゃったら、上から・・・!」



よーっし
「登頂成功!」



こうしてやるぅ
「がぶー」
(ふりだしに戻る)



・・・と、散々遊んだあとご飯を食べ、気が付けば

ふぅー

自分からここに入り、本格的に充電します。
「仮眠」は10分~20分ぐらいですぐ起きますが、こうなると3時間ぐらいは起きません。


電池が切れそうになると自分から基地に戻って充電する、
ルンバさんみたいな奴です



関連記事

Comment

もか ""
無邪気に遊ぶ姿は可愛いとしかいいようがないですね~。
お外だとこんなに無邪気には遊べてなかったかもと思うと、優しいお母さんに見つけてもらってほ~んと、よかった~です。いつか、ママニャンと対面できるといいですね。
2014.08.08 08:32 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆もかさん"
無邪気って、無敵ですね~(笑)
最近は遊びもパワフルになってきて
幸多にもあゆみにも嫌がられてますけどー(笑)
2014.09.10 19:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1521-9acfcfd1