文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

毛皮の魅力

  0 comments   0 trackback

えー、フォトショップは一日寝かせたら(というか、再起動したら?)なぜか無事復活。
なんかわからんけど、よかったー。 ホッ。

というわけで、今日のちびっこ。


ちっこーん
おっちゃんのそばで。



ふ~ん
「おっちゃん、いつもねてますね。」



ていっ
遊びに誘ってみましたが、静かにどこかに去られました。



ひみつきち♪
なので、こっそり追いかけました。



ここにいましたー!
じゃじゃーーん!!



ねぇ、ねぇ。
「うんとかすんとか言うてくだちゃい。」



丸6年間ひとりっこ生活を満喫して、最初に弟@幸多が来たときはやきもち焼きをやきたおし、
幸多の存在に慣れるまでほんっとにいろいろ大変だった文太ですが
3匹目ともなるとさすがに良くも悪くも全く動じず (初日にお尻のニオイを確認しているので)
「また増えたん?」的な感じで、ヨーゼフってます。



つまんないにゃー
静かにしていたら



ごきげんよう
幸多が近づいてきて



大中小で
男三人衆。



ついてきた♪
なんだかんだ言って、幸多のことが一番気になるちびちゃん。
幸多が外に出れば一緒についてきて



ここで寝るですね?
こーたのまねっこ。



ちゃいろにぃたんもねてばっかり。
「つまんないにゃ~。」



また来たよ♪
仕事場でもこーたにべったり。



あ、おきた?
一挙手一投足を観察。



ちょこん♪
こーたの近くにいくことに成功。



おねがいしまちゅ
「一緒にねてくだちゃい。」



あぁん~
「おっぱいはやらんぞ。」
何のためについてるか用途のわからんおっぱい、こんなときこそ役立てたらどうかね?



ふんごふんご
「じゃー、お尻で。」
なんでやねん。

あまりにふごふごしていたので、怒って逃げられる。


ちびっこが来るのが2回目の幸多。
あゆみのときはまだ1歳になったばかりで、子供だったので一緒に遊んだりしてましたが
さすがに人間年齢三十路を過ぎたいいオトナなので、ほっといてほしい感じ。
たま~に気が向いたら相手してくれてるんですけどね。


私もおとうはんも結構がんばって相手をして遊んであげているんですが、
どんなに毛なしのふたりがちやほやしても、毛皮ありだけどつれない文太や幸多に
簡単にお株を持っていかれるふたりなのであった。

やっぱり毛皮の魅力には勝てないっすね~。



あ
しょうがないので、文太のところへ。



うしろから
「おっちゃーん!」



前から
一緒に寝てもらおうとしましたが、なんだか聞いたことのないうるさい音(いびき)が聞こえるので



ここがおちつきます
ひとりで寝ることにしたようです。

ちびちゃんは寝るときは自分からここに入って寝ています。



かーちゃん・・・
かーちゃんをイメージして、フリースをふんわり丸めたものを奥に入れてるんですが、
どんなに暑くともそこに顔をうずめて寝ています。





うっ(´;ω;`)
これ・・・ だよね・・・ (´;ω;`)







あのちび、なんなのよ?
ちびちゃんの出現ですっかり最近出番の少ないあゆちゃま。

自分より小さきものが来るのが初体験のあゆちゃん。
まだぷりぷり怒りんぼなので、いつもより多めにあゆちゃまタイムをとっております~。

そんなあゆみは、今日3回目の家族記念日です。
3年前の今日、うちに来てくれてありがとう♪

あゆちゃんはいつまでも気高く自由でかわいらしいあゆちゃまでいてください。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1514-281278fe