文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

「ネコ」の練習

  0 comments   0 trackback

本日もちびちゃんダイジェスト。

むむむぅ
エアー獲物を狙う。



ゲッツ!
エアー獲物ゲット。



ふむむぅ
狙われてる。



とりゃっ!
ダーーーッシュ!そしてフレームアウト。
世界最速のAF、不意打ちを食らってちびっこの動きを捉えられず。



よーっし
練習の効果を発揮して(?)、今度は疑似餌でチャレンジ。



つーかまえたっ!
難なく確保。



おちゃのこさいさい!
のぼる。



おっとっとっ
そして落ちる。



次は何しよっかな~?
そんなこともあるさ。



いっぱい動いたから border=
「おなかすいたかもよ?」


ちびちゃんは、うちに来た翌日は病院でもらったミルクをあげていたんですが
(捕獲当日の朝までかーちゃんのおっぱいを飲んでいたので)
あんまり飲まず・・・。

もう上下歯も生えていたので、ペースト状の離乳食を買ってあげたら、食べる、食べる。
(よかったー!)

今はペースト状のものと、カリカリをふやかしたものを混ぜてあげていますが
今のところ、こーたやあゆみのように「おなかすいたー!」の催促は全くせず
(まぁ、幸多もあゆみも最初は催促なんかしてなかったしなー。)
ころあいを見てあげると「やったー!」とぐるぐる言いながら喜んで食べる感じです。

うちに来て二日ぐらいはうんちもしなかったんですが、固形物をあげるようになってから
立派なうんちをもりもりするようになりました(^^) 健康の証し!


んしょ
食後はちゃんとお顔も洗いますよー。



そして、仕事場にて。
ちょうどいい噛み心地。
おさかなが一番のお気に入り。



むきゃー
ハッスル、ハッスル



がじがじ
あむあむ



ちーん
例によって、突然撃沈。



ん?
・・・と思ったら



まだ遊ぶもん
「まだ寝ません。(きりっ)」



zzz・・・
でも、やっぱり撃沈。



どれどれ
寝込みを襲われる。



にゃ?
「やばっ。起きた。」



来てくれたーっ♪
「茶色のにぃたーん!」



あそぼ。あーそぼっ♪
お誘いいただいたから喜んで起きたのに、逃げられる。



矛先はおかあはんへ。
どれどれ
「なにしてるですか?」



しゅたたたっ
「高速ページめくりっ!」

ちょっとー!
やーーーーーっと寝た子を起こしたひとは、責任もって遊んであげてくださーい (T▽T)



●体重記録
7/25 600g (推定6週齢)
7/27 626g
7/28 655g
7/29 705g  ← 本日早くも700g突破。



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1512-ddee69aa