文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ネコ親子

  0 comments   0 trackback

今朝、近所で見つけた猫親子。

3匹きょうだい


よーっし


んふ


やっちゅけたー


ねぇねぇ


あそんだからー


ねえってばー


もう、自分で探しちゃう!


おまたくぐってきたよ


るん♪


あたちのぼうけん


すごいでちょー?


すべった!


ぶらんぶらんなったー


おりたもんねー


もぉーー


うんどうしたらおなかすいちゃった


あたちのおっぱいー


こっちでちゅかー?


こんなとこに。


おっぱい、おっぱい♪



続きは動画で↓



けしからん!
かわいすぎて実にけしからん! (*´Д`)


近くに見えますが、望遠レンズで撮ってるので私のいたところから10メートルぐらいは離れてます。

ねこたちは私の存在に気づいていて最初は警戒していましたが、
かーちゃんに「大丈夫、大丈夫。何もしないよ。かわいい子たちやねぇ~ (´ー`*)」
と、やさし~く声をかけると、「おばはん、うざいけど害はなさそうね。」と思ったのか
堂々としていました。

かーちゃんが落ち着いていたので、子猫たちも「大丈夫にゃの?」と警戒を解いた模様で
ゆっくり写真を撮らせてくれました。

ずーっと一日中見ていられるぐらい親子の様子がかわいらしくて微笑ましかったんですけど、
この後、親子ともどもこのまま眠りこけてしまったみたいで、動かなくなりました(笑)


すぴーすぴー


野良猫さんたちは生きていく苦労は山ほどあるだろうし、
人間にとっても糞害とかいろいろ問題もあるし、
こうしてまた野良猫が増えてしまうのか…と、複雑な気持ちもあるけど、
少なくともこうやってかーちゃんときょうだいたちと一緒にいられるうちは
ものすごくしあわせなんだろうなぁ~。

人間の都合やいろんな事情でかーちゃんと離れて家で暮らしているにゃんこたちには
本物かーちゃんに負けないように、やさしく厳しく愛情深く代理かーちゃんを務めてあげないとな。
と、思いを新にした次第です。 (いや、うちは2匹とももういいオトナですけど



以上、あんまりかわいかったので休日にブログアップしてしまった文太部長一家番外編、 
「岩合光昭の世界ネコ歩き」 ならぬ、 「おかあはんの大津ネコ歩き」 でした~。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1505-7ab17fde