文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

日の出とともに

  2 comments   0 trackback

毎年夏は5時前に起き、日の出とともにパトロ~ルに出かけます。

さぁ、出発だ!



少し前まで6時ごろに出てもまだぎりぎりセーフな感じでしたが、
ここ数日でいよいよ暑くなってきたので、遅くとも5時半には家を出ます。

ハァハァ言いません。



ますますジャングル化している歩道。

いろんな虫もいぱいいるよ☆



でも、緑のおかげか今のところ外に出るなり「サウナか!」と突っ込みたくなる暑さはなく
空気もひんやりして気持ちいいです。

緑の力ってすごいねぇ



まぁ、これから暑くなるかもしれないけど、
少なくとも前に住んでいたところよりは暑くないかも!?
と期待している今日この頃。

冷たくて気持ちいい~

家に入る前に植木に水やりするおかあはん待ち。
にゃんずに 「ここまで帰ってきたなら早く家の中に入ってこい!!」
といつも家の中からギャーギャー言われてます (^^;)



もともと低血圧で昔から寝起きがものすご~く悪かったワタクシ、おかあはん。
はじめは散歩のための早朝起きが辛くて辛くて、
それでも 「文太のために・・・ 文太のためにぃーーー!!」と、
我ながらものすごぉーーーくがんばって起きてました。
(雨の日がどれほどうれしかったことか・・・。)

でも、ここ数年は目覚ましがなくとも日の出とともに自然と目が覚めるようになり
(その分、寝るのも早いですけど。)
ずーっとそのリズムで生活できると早起きも全然苦痛ではなく、逆に体が楽になりました。

これって、慣れなのか、それとも老k・・・・


いやいや、健康になったのよね。うん!



うっふ~ん
「朝はお外が気持ちいいにゃ~♪」


関連記事

Comment

まみ "同じです~"
我が家も去年から、夏は朝のお散歩に切り替えてます。
今までずっと、夏は深夜のお散歩だったのですが(大抵22時以降)ここ数年、夜遅くても全然気温が下がらずでして。
散歩しない選択も心苦しく、だからと言って暑い状態で行くと北杜さんのガハガハが激しくて…。
今の時期は5時からお散歩タイムです(笑)
最初の数日は大変なのですが、慣れちゃうと気持ちいいですよね。
全然暑くなくて快適です♪

ただし、私、夜更かしなので単純に睡眠時間が減っております…。
仕事中眠いこと眠いこと(笑)
2014.07.16 21:59 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
そうそう、夜も暑いんですよね~。
「最初の数日で慣れた」って、すごいですね!
私なんか何年かかったか・・・(笑)
朝早い分、もう夜は起きていられなくて・・・
最近11時以降まで起きていた記憶がないです(笑)
2014.07.17 18:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1502-fb87f3c2