文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

緑々しい

  0 comments   0 trackback

パトロ~ルの楽しさ倍増!



4月の半ばに「昨日まで芽が出てなかった木に葉っぱが!」とか言ってたのが(→ここ☆

葉っぱが出始めたころ


現在の様子

ジャングルかっ!っていうぐらい緑になっています。
(しかも、日々増殖中☆)



両サイド緑で


木陰は涼しくて気持ちいい


酸素濃度が高い感じ


「花ずおう」ですって


いろんなアジサイがあります


どっひゃ~☆


蛇の皮を財布に入れておくと金運アップっていうけど
つまんで持ち帰る勇気がありませんでした(^^;)


あと、びっくりしたのが

緑になって増えとる!

藻も成長するんですねぇ~。


我が家のアジサイ、アナベルちゃんも

それまではただの細い枝でした

4月になって「葉っぱが出てきたー!」と喜んでいたんですが



きゃわゆい♪

立派に花を咲かせてくれました~♪


雨上がりの日は土と緑の匂いが本当に気持ちいいので
雨が降るのが楽しみになってきたんですが、今年は全然雨降らないっすねぇ~。

これだけ緑が多いと気温の上昇も京都よりはましかも!?と期待してるんですが
(今のところ、大体平均して2~3℃は低いです。)
緑の恩恵を受けているのは人間だけじゃないわけで。

夏のセミ事情はどんなことになるのかね!?とちょっと心配だったり




うん、まぁ

じぃーーーーーーっ


獲りたいぃー!



挙句の果てに、届かなくて焦れたあゆみは

写真なんか撮ってんと!


一の下僕使用。

おとうはんを使ってズルをする、っていう・・・。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1492-93ed0832