文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

脱走防止柵 大窓編

  0 comments   0 trackback

外(ベランダ)に自由に出られる窓は行き来自由にできるように犬猫用ドアをつけましたが
脱走の危険のある窓は完全防備の我が家。

腰高の窓は突っ張り棒とメッシュパネルをつけていますが(「よけいなことを!」参照)
これまで手を付けてなかった大窓はどうしようかな~と思っていたんですけど
これにしました↓

山善(YAMAZEN) 突っ張りパーテーション(幅90) SP-90(W) ホワイト山善(YAMAZEN) 突っ張りパーテーション(幅90) SP-90(W) ホワイト
()
山善(YAMAZEN)

商品詳細を見る


中から撮ったら裏のお宅が丸見えだったので外からで


にゃんだね、こりは。


隙間の開いてしまう下の部分はメッシュパネルを結束バンドでくくりつけています。
上は開いたままですが、さすがのこーたもよじ登って網戸を破ることはないかと。
(万が一それをしそうなら、また上の部分もメッシュパネルをつけます。)
これだと窓が普通に開くので、網戸ロック&窓ロックも完備。


いいね!



外から見てみると、ちょっとした動物園気分(笑)

おかあはん、何してるにゃ!


ええか?ええのんか?


こーちゃんもそっち行きたいぃー!


ややこしいからな。


相変わらずの椅子ベッドで


気持ちいい~♪


ここもベッド置いてもらったよ


にゃんてこった



とかなんとか言いながらも、窓を全部開けられるようになって風が通るようになり
さわやかさ倍増。(今、梅雨のはずなんですけどね・・・)

いろんなニオイのする 「外の空気」 って、私たち人間が思っている以上に
猫たちには大切なようで、今まで以上に外を眺めることが多くなりました。




・・・と思っていたら、数分後。




口開いとるよ

幸多、爆睡。



おまた開いとるよ

あゆみ爆睡。


気持ちよさそうで何より。


あくまでもおあご枕要。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1491-959ad116