文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

矢橋帰帆島公園

  0 comments   0 trackback

先週末から劇的に暑くなり、もうお出かけも無理かなぁ~と思っていたけど、
日曜日、普通のパトロ~ルに行くつもりで外に出たら、ちょっと肌寒いぐらいの気温&くもり。
「これ、行けるかもよ!?」ってことで、急きょ予定を変更して、
車で15分ぐらいの矢橋帰帆島公園へ。

ふむふむ

入口にあった看板で犬散歩事情をチェック。
芝生、各施設内はNG、と。



やっほ~♪

歩道はいいってことなので、張り切って行きましょう♪


ちょっと話は逸れますが、うちの近くにも文化公園という緑がいっぱいの素敵な公園があって
そこもパトロ~ルするのを引っ越し前からとても楽しみにしていたのですが、
調べてみると、そこは 「犬の散歩全面禁止」 なところで (-_-;)

えー!?歩道もアカンのー!?こんなに緑いっぱいのところで、そんなアホなっ!
・・・と思ったけど、最初から禁止だったのか、途中からダメになったのかはわかりませんが
犬の糞害&ノーリードが問題だったんだろうな、ということは想像に難くありません。

一部のマナーの悪い飼い主のせいで、迷惑するのは犬&犬の飼い主も一緒なんですよね。
これ以上、犬と行ける場所が減らないよう、本当に本当にちゃんとルールは守りたいもんです。



るんるん♪

歩道を歩けるだけでも十分楽しめるし~♪



キャンプしてる人がいっぱいおるね

キャンプ場に出てきました。
ここは、子供が遊べる遊具がいっぱいあったり、おもしろ自転車やグランドゴルフなど
いろんな施設があって、子供連れなら一日中遊べそうな魅惑の空間ですよ。



ほうほう

端の散歩道にきました。



琵琶湖に釣り人あり

釣り人もちらほら。



いい感じ♪



ふぅ~

はぁ~、気持ちいい♪


島を一周する感じで1時間ほど歩き、駐車場に戻ってみると・・・

およ?


にゃんやねん!こっち見んにゃ!

野良猫さんが。
ついつい、声かけちゃうよね~(←おかあはんが。)
低~~~い声で「う゛ーーーーーーっ」って言われたのでそっとしときましたけど。



うちのにゃんずは・・・

ε-(*´∀`|萌|


むっふ~ん


最近の定位置

上下でリラックス。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1483-5d09cc8e