文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

飛行犬@こんぜの里りっとう

  0 comments   0 trackback

5月のさわやかな季節を目一杯楽しむべく、土曜日はこんぜの里りっとうに行ってきました~!

思ったよりしょぼいな・・・

道の駅は9時からですが、駐車場とトイレは24時間使えます。



えっさ、ほいさっ、

小高い丘があったので、上ってみたら



どないやねん

特に何もないんかーい!



すっげー!

・・・と思ったけど、見下ろしたらこの景色ですよ、奥さん!
絵心ゼロのおかあはんも、ちょっと写生をしてみたくなりました。



えっさ、ほいさっ

で、その広場におりてきて



久しぶりにぃ~

誰もいなかったので、超ロングリードにつけかえてもらい



ダーーーーッシュ!

走る!



イエーーーイ!

走るっ!!



まだまだーっ

そしてー



中年おやぢでも

びょいぃぃ~~ん



・・・を、拡大してみると
飛べるんやで!!

完全に浮いてますよ!

(そしておかあはん、超ロングリードは持ってきたのに、望遠レンズを忘れたことを激しく後悔・・・
 こんなチャンス、めったになかったのになぁ~!)



そして、もう一度。

こんなとこからの~


激走!

大地を蹴ってー



どりゃーっ

びょいぃぃぃ~~ん



・・・を、拡大
てか、飛んでますっ



前足着地

逆ウィリー気味で着地してー



押し出してー

しっかり前足を蹴りだしてー



今度は後ろ足二本で

後ろ足に力を入れてー



にかっ!

あっと言う間にこんなに近づきました~

前に 「犬の歩き方」 という記事で犬の歩き方には5種類あると書いたんですけど、
その中の全力疾走パターン(襲歩)がこれですな。



渾身のどや顔

どや!!まだまだ走れるでぇ~! by人間年齢56歳



そんな体力自慢の56歳ですが、いかんせん持久力がないもんで、
全力疾走はほどほどにして今度はゆっくりパトロ~ルへ。

伸縮リードにかえてもらったよ


森の散策♪

思いっきり走り回れて、ゆっくり散策もできて、楽しい休日でした~♪

(そして、ここへきてようやく「世界最速のAFと追随性」のカメラを
 満喫できたおかあはんなのであった。惜しむらくは望遠レンズぅーーー!)














おまけ。

たまにはこーちゃんも連れてけー!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1476-ab6c6f29