文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

生涯現役☆

  0 comments   0 trackback

呼ばれてないけど飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!


つかまえたでぇー


渡さんかーい!


おぬし、なかなかやるな。


でも、こいつは俺様のものーっ!


 (`∀´)σσ ゲッツ!!


ゆっくり味わい


観察。・・・からの~


高速べろ使いっ!


そして、おもむろに噛みつき


さぁ、取ってみるがよい。

一番上に戻って、エンドレスで以下同文。


うちに来る人や、獣医さんのところでいつも「フレブルの割におとなしいねぇ。」
って言われるんですが、(悲しいかな、いつも「フレブルの割に」っていう枕詞がつくよね~(笑))
年々地蔵化しているとはいえ、若いころから「オン」と「オフ」の差が激しいのですよ。
(1歳までのパピー時代はいつもハイテンションで、「オン」しかなかったけどね~。)

スイッチが入ると、このように↑家でもいつも思いっきり遊んでいますのです。
(遊びの最中にカメラを向けられるのがイヤなので、ネタになっていないだけで。)
そして、遊びはいつもおかあはんと一緒♪

毎晩歯磨きをした後のごほうびに、た~~っぷり思う存分遊んでもらうのが夜の日課。
何歳になっても遊び(=おかあはんとつながる時間)は大事なのですぞ!

こうして、満足すればぐっすり寝ることができて、心も体も栄養補給ができて健康になれるのです☆














うーむ


まだ終わらんかね


今日ちょっと長くない?


我が家は、ごはん、遊び、あいさつ、なんでもきっちり年功序列です。
それだけは絶対に破ってはいかんルールなのです。

なので、ボクが満足した後はこーたが遊び、こーたの後はあゆみ。
ボクが終わるまで、にゃんずはちゃんと順番待ちしてます。(^m^)

んで、猫チームは遊びの後のごはんタイム(→ここ☆参照)もあり、
ボクたちとの遊びだけでおかあはんの夜の一時間が軽く過ぎてゆくのさ~。
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1475-2fd70648