文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

犬に襲われた4歳児を助けた猫

  2 comments   0 trackback

朝からいろいろびっくりしたアメリカのニュース。

4歳の男の子が庭で遊んでいたら、近所の犬に襲われるのですが
なんと自分ちの猫がすっ飛んできて犬をやっつけて助けられる、
という一部始終が監視カメラの映像に収められています。
(元ネタはこちら → AMAZING VIDEO: Cat saves boy from dog attack in Southwest Bakersfield



いやぁ~、猫が子供を助けるために犬に襲いかかるというのもびっくりですが、
(しかも、追っ払った後、「大丈夫か!?」みたいに、ちゃんと男の子のところに戻ってるし!)
こんなに子供をがっつり噛む犬が近所にいるということ、
しかも放し飼いにしているっていうのが正直もっとびっくり・・・。

上記のニュースによると、この犬は8か月のラブラドールとチャウチャウのミックス犬なんだそうですが
この動画を見る限りでは、「吠える」とか「うなる」など威嚇して警告を発することなく
こそっと忍び寄ってきていきなり咥えてどこかへ行こうとしているあたり、
攻撃というよりは本犬は遊びというか、狩りのまねごとっぽい?(いや、本気の狩りか?)
だからと言って絶対に許されることではありませんが。

アメリカならこの犬はこの後殺処分になるんでしょうかね・・・。
悪いのは100%この犬の飼い主なのになー。


すぴーすぴー


並んで観察


犬が飼い主を助けた、とか言う話はよく聞きますが、
もし私が何かに襲われたとしたら・・・

ヒーローにならんでもいいから、安全なところに逃げてほしいっす。いや、マジで。
自分のことは自分でなんとかするから、私のために危険な目にあってほしくないです。

関連記事

Comment

もか ""
このワンちゃんも小柄な子なんで猫の体当たりにびっくりしてますが、これがおっきなワンちゃんでやり返されてたらと思うとゾッとしますね。
うちのニャンコ達には、パンチしたらそっこう逃げるように教えたいです。
2014.05.19 08:36 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆もかさん"
体当たりって、ほんとすごいですね~!
犬も不意打ちをつかれたって感じですが。。。
パンチして速攻逃げる、っていうのが一番いいかもですね(笑)
2014.05.22 16:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1470-d7d4321c