文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

GW中のあれこれ

  2 comments   0 trackback

GWも終わっちゃいましたね~。
我が家のGWは相変わらずな感じで・・・

3日の夕方、花粉も治まりようやく(?)運動する気になってジャージと靴を買った
おとうはんと夕方パトロ~ル。

池のある公園にきました~


すんごいいっぱいおる!

鯉に興味津々。


そして、4日の夕方もまたまたおとうはんと夕方パトロ~ル。

鯉、でかっ

鯉にエサをやってご満悦のおとうはん。


そして、このとき公園に誰もいなかったので、ボクをおとうはんに託し

いやっほ~い♪

念願叶って長~い滑り台をすべってみる、見た目は大人頭脳は子供な迷探偵おかあはん。
( ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・)


子供の日の5日。

雨降ってきたにゃ


おかあはんの友達親子が泊まりで遊びに来てくれたんですが、あいにくの雨。。。

小雨の間に一緒にパトロ~ルに行ったりもしたんですが、
後は家で卓球大会。(笑)


なんだかんだ言ってなかよしなふたり

いっぱい遊んでもらったにゃんずは爆睡~~


翌日はいい天気だったので、一緒に早朝パトロ~ルをしてきました。
大都会大阪のど真ん中で暮らしている小4の女の子は
朝一外に出たとたん「空気が美味しい!大阪と全然違う!」と、大喜びでした(*^^*)
(「夜が静かすぎるぅ~~~」っとも言ってたけど・笑)


で、6日お友達が帰った昼間・・・

ミッションコンプリート

おもてなしで燃え尽きた・・・



zzz・・・

下唇も下がら~な。



やっぱり仲良し

GW最終日はみんなでゆっくり休養日。


そして、本日。

日向でまったり

朝からこんな感じ。



場所替え

今日も休むか。



ふぅ~。


遊びと休息の割合は1:9。
それが健康の秘訣♪




※誕生日コメントたくさんありがとうございました~!
 ぼちぼちお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ (m__m)


関連記事

Comment

りょーちん "あれ?"
文ちゃん、水際怖くなかったんですか?

むしろ鯉見たさに自ら行ってるよーな(笑)
2014.05.08 12:48 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆りょーちんさん"
そうなんです!
水は怖いはずなんですが、鯉に興味津々で。
ものすごい覗き込んでたので、
落ちないように必死でリードつかんでました(笑)
2014.05.08 18:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1463-cb89bd4e