文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫窓

  2 comments   0 trackback

朝日とともに・・・

朝ーっ!

この窓は東側なので、天気のいい日は日の出を楽しむにゃんず。



すんすん


なーん


家を建てるときに、猫たちのために絶対に作ってあげたかったのが
「自由かつ安全に脱走の危険なく外の空気を楽しめる空間(=ベランダ)」と
「外を眺めながら寝られる窓」

ちなみに、ここはキッチンの食器棚の上です。
ちょっと前の写真ですが↓

通称猫窓

キャットツリーから特注でつけてもらった猫棚を通ってここに行けるようになっています。


あゆみは割と早い段階から気に入ってここで寝ていたんですが
こーたはここへ偵察にくることはあっても寝ることはありませんでした。

が、端っこに箱型ベッドを置くと、籠り感が安心するのかここでも寝るようになりました (*^^*)

よきかな~

気に入ってもらえてうれしいです♪

関連記事

Comment

wakawaka&ゴン太郎 "お久しぶりです(^_^)"
昨日、BSで世界の猫歩きやってましたね。
私は寝落ちで、ほとんどみられませんでした。ガーン( ̄□ ̄;)

初めての猫歩き、みたかったなぁ。

ニャンズ達をやさしく包む家、素敵です。
2014.05.02 01:01 | URL | #1Upp7pag [edit]
おかあはん "☆wakwaka&ゴン太郎さん"
世界猫歩き、やってましたね~。
新作は多分1か月に一回?とかですけど
ちょいちょい朝も晩も再放送とかミニシリーズとかやってますよ(^^)
私は毎回全部録画して見てます☆
2014.05.03 15:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1461-8512795c