文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ようやく1階にも光が

  4 comments   0 trackback

今の仕事場は1階で南側に窓があるのですが、裏のお宅とあまり離れていないので
冬の間は光が全く入りませんでした。

最近になってようやく日も高くなり、南側の窓も日が当たるようになったので

にゃんずはイスの上に


お外も見えるし~♪


これまでは・・・

2階の方が暖かいのに、おかあはんが下にいるから2階にいけない
(いや、自分たちだけで勝手に行ってくれたらよろしいんですけど
 ↓
しょうがないので、お日様出てないけど下で寝る。
 ↓
やはり日向を求めて、2階に行く
 ↓
おかあはんの動向が気になるので、おりてくる。
 ↓
2階へ誘っても動きよらへんので、しょうがないので下で寝る。
 ↓
やっぱりお日様が恋しくて2階に行く。
 ↓
以下、エンドレス。

・・・だったんですが、ここだと
「おかあはんがいる + 日なた = ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪ 」
となっているようです。(^^)


むふ


うふ


ぐふ


あったか~い♪


なんだか、あまりにもみんなが気持ちよさそうに寝ていたので
外から見たらどんなんか見てみたくなり、こっそり勝手口から抜け出して外へ・・・。


動物園状態です



・・・て、おい!警備部長!
爆睡ちぅ

そんなことで我が家のセキュリティは大丈夫かね?(^^;)



さっきと同じ体勢やがな!


にゃにゃっ!?


あ!受付嬢に気づかれた!
男どもが気付くとそれはそれで面倒なことになるので、またまたこっそり家へ。


戻ってみると・・・

デジャヴかね?

おかあはんがこっそり出て行ってこっそり帰ってきたことなど知る由もないマザコン男。



ふりだしに戻る


「日向があったかくて気持ちいい~♪」なんて言ってられるのも
せいぜいあと2週間ぐらいでしょうからねぇ。

つかの間のシアワセを満喫します♪


関連記事

Comment

KE ""
初めまして!
フレブル8ヶ月の兄妹と暮らしているKEと申します。
躾に悩み、ネットで調べていると、こちらのブログにたどり着きました。
勉強になることばかりで、一気に全て読み終えました。
うちの子達も覚えるのが遅い方だし、食糞もしてしまうし…悩みが書ききれないほど多々あります。
他の方のブログを読んで焦ったり、なんでうちの子達はこんなに手がかかるんだろうと泣いたりイライラしたりしていました。
でも、悩んでいるのは私だけじゃない!ちゃんと愛情をかけて向き合っていけば、いつかは理解し合える日が来るんだと希望の光が見えました!!
下手な文章で長くなってしまいましたが、感謝の気持ちが少しでも伝わっていれば幸いです。
これからも愛情いっぱいのブログを楽しみにしています☆
2014.04.24 20:38 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆KEさん"
おお!なんとうれしいコメントをありがとうございます♪
8か月と言えば、いっちょ前に体は大きくなってきてるのに
「まだ何にも全然できてない・・・」
って、私も一番焦ったり落ち込んだりイライラしたりしていた時期かも。

大丈夫ですよ!
根気よく続けていれば、いつかわかってくれる日がくるし
それに、悩めば悩んだ分だけ、
そっくりそのまま絆の深さになります。(断言)

時間が解決してくれることもたくさんありますし、
焦る必要は全くないので、二度と来ない大切なパピー時代を
思う存分楽しんでください(^^)
2014.04.25 18:22 | URL | #- [edit]
もか ""
外から見ると、まるでお婆ちゃんの日向ぼっこのようでほのぼの可愛いですね。
うちの子らもベランダに出すと、今でもあっという間にホットモカちゃんの出来上がりです。夏場までの貴重なポカポカTIME楽しんでもらわないとダメですね~。
2014.04.28 18:41 | URL | #CnJ6Y3Qs [edit]
おかあはん "☆もかさん"
お婆ちゃんの日向ぼっこ~~(笑)
ほんとに、そんな感じでしたね。
油断すると暑すぎるんですが
ここ数日雨でちょっと肌寒い日が続いているので
お日様が恋しいですね~。
2014.04.30 17:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1458-6bf1043f