文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

そ ら の ま +

  0 trackback

先週ようやくベランダの柵をつけてもらい、いよいよ「そらのま」解禁になりましたー!

この解放感!!


床からの高さは180cmほど。
光が入って且つ目隠しにもなるように、すりガラスっぽくなっています。

手摺の高さは120cmで、こーたもあゆみも余裕で登れる高さ(そして案の定登ろうとしていた)
だったんですが、さすがにこれだけ高さがあると「無理やな。」と思うのか
最初の頃は目視?で高さを測って覗き込んでみたりしていたんですが
そのうちあっさりあきらめて登ろうともしなくなりました。(ε-(´∀`*)ホッ)

ちなみに、猫のジャンプ力は平均150センチぐらいなんだそうです。
(猫としてありえないぐらいどんくさいこーたはそんなに飛べない気がしますが ^^;)

これで、こーたもあゆみもリードなしで自由に外の空気を楽しませてあげられます♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


空っ!!

テーブルも置いちゃった♪



にゃにゃにゃ~ん♪

自由を満喫。



シャバの空気はうまいぜ。


寝室から

あっちからもこっちからも出入り自由!
(開け放すと部屋は寒いけどっ!)



旧家から持参したキャットタワー

こっちはこんな感じ。



お外でお昼寝最高!

天気がいい日は暖かくてポカポカ~♪



あんっ

てゆーか、むしろ暑い!



( ´ー`)フゥー...

・・・と思ったら、中で涼んでみたり。



悪くないね。

これだけ自由に出入りできると、敢えて出ずに中から眺める、という贅沢。



ごはんー!

「おなかすいたー!」



もぎゅもぎゅ♪

仲良く並んでご飯。



満足、満足。

「ふぃ~。食った、食った。」



(`・ω・´)シャキーン

太陽を背負うオトコ。


すんすん

「おかあはん君もごはんかね。」
ええ、ええ。食べますよ。おかあはんも外で食べさせていただきますともよ。



気持ちいい(´∀`*)


お外最高やねぇ


お日さま、ありがとう。


みんな気に入ってくれたようで、楽しそうで本当によかったです(*^_^*)


問題は・・・

もともとデブ症・・・いや出不精なワタクシ、おかあはんが
もう家が好き過ぎて、ここでみんなでダラダラ過ごすのが楽しすぎて
これからますますどこへも行かず、家に引きこもってガラパゴス化する予感☆
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1419-ee715b8c