文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

年末のご挨拶、お詫び&お礼。

  0 trackback

クリスマスの3きょうだい。

ほ~


めりくり~


めりくりて何にゃ?


おいしいの?


サンタさん?
ぼー・・・


「おぉ~~~い!」
おとぉはぁ~ん!


「行ってしもた・・・」
プレゼントはっ!?


クリスマスも終わり、今年も残すところあと4日となりました。

今年は家を建てるための土地探しに始まり、不動産屋&モデルハウスめぐり、
建築請負業者決定、間取り打ち合わせ、設備打ち合わせ、インテリア打ち合わせ、と
考えなければならないこと、勉強しなければいけないこと、決めなければならないことが山ほどあり
休む暇なく常にいろんなスケジュールに追い立てられまくった一年でした。

その忙しさ&プレッシャーのストレスのせいなのか!?
4月の始めに起き上がれないほどの激しい眩暈&耳鳴り&吐き気に襲われ
さすがの病院嫌いの私も怖くなって、めまい専門医がいる耳鼻科で診てもらったところ
「メニエール病」だと言われました。
(私としては「めまい+耳鳴りってだけでメニエール病って診断してんじゃね??」
と、懐疑的なんですけど。)

夏ごろは一時期治まっていたんですが、気圧の変化が関係あるのか、
毎週台風が来てた秋ごろからわかりやすぅ~く天気が悪くなる前にはフラフラするようになり
天気予報を見なくても雨が降るのがわかるという特技を身につけました v( ̄Д ̄)v イエーイ

そして、忙しさのピークにきているここ1ヶ月ほど、それはそれはもう笑っちゃうぐらい調子悪くて
毎日めまいのぐるぐるとそれに伴う吐き気(←要するに乗り物酔いの状態なんだそうです)
「ぴーーーーーーーーーー」とエンドレスで鳴り続けている耳鳴りと闘いながら
仕事&掃除&引越しの準備をしております。 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とはいえ、ストレスの原因が自分ではよくわかっているし、
今は大変だけど新しいおうちに引っ越すのはスーパーウルトラ楽しみにしているので
この忙しさをなんとか乗り越えて、無事引越しが終わって落ち着けば自然に治るっしょ~、
と楽観的に考えています。あと1ヶ月弱の辛抱!(希望的観測☆)


そんなわけで、今年はブログ更新率も悪く、コメントも返信できずにごめんなさい m(__)m深謝
いただいたコメントには年内にまとめてお返事しようと思っていたのですが
ちょっと無理そうな感じです。重ねてごめんなさい。 m(__)m

でも、いつもいただいたコメントは楽しくありがたく、全部拝読しております。
コメントをくださった皆様、この場をお借りしてお詫び&お礼申し上げます。
ありがとうございました!


今年は正月もろくに休めない感じですが(^^;)
(なんだかこの感じ、遠い昔の高校受験のときを思い出すわぁ~。笑)
とにかく、忙しいながらもしっかり睡眠時間は確保して、ぶっ倒れないようがんばりまーす!


それでは、皆様、よいお年を♪


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1398-5088e68a