文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

特別警報発令

  0 trackback

昨日からずーーーーーーーーーっと降り続く雨。
おとうはんは心配で夜中ずっと起きてテレビを見ていたそうですが
おかあはんは話しかけようが、ツンツンしようが爆睡していたそうで

朝起きてもものすごい雨が降り続いていて、嵐山の渡月橋の映像にびっくりした頃
特別警報メールが鳴り響きました。

「桂川が氾濫したら、車を避難させるために高台に行ってくるからな。」
と、こよなく愛する愛車の心配をするおとうはん

このまま雨が降り続いて川が氾濫すれば浸水の心配も全くないとは言えないので、
私たちはとりあえず危なくなったら2階に避難しようとテレビに釘付けでした。
(津波じゃないので、下手に外に出るより家にいる方が安全だろうと。)

8時過ぎぐらいからようやく雨足が弱まってきて、9時過ぎには雨は止んだけど
依然風が吹き荒れている状況。

少し先の桂川が氾濫したということで予断を許さない状況でしたが
(取材ヘリ?が何度も行き来している音が今も聞こえてます)
それでもお昼すぎにはすっきり晴れてきました。


さっきの雨はいずこへ?


ていうかぁ~

いやいや、文ちゃん。
まだ風も強いし、何があるかわからんからもうちょっと様子みよ。
夕方大丈夫そうやったら、夕方連れて行ってあげるし。



不貞寝モードへ

だから、夕方な(^^;)



涼しいし~


台風一家って台風家族のことじゃないのよ。


いつもの光景


一時はどうなることかと思いましたが、文太一家は無事ですので、ご心配なきよう(*^_^*)

台風はこれから関東地方へ移動するようですが、被害がでませんように。。。


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1382-6b1fb84b