文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

避暑地へ

  0 trackback

連日の猛暑でうだるような暑さから逃れようと、京北リベンジしてきましたー!

朝5時半過ぎに出発したんですが、今朝は久しぶりに涼しくて嵐山付近の気温は22度。
これぐらい涼しいと楽やなぁ~。・・・なんて言ってたら、
京北に近づくにつれどんどん気温が下がっていって、京北の朝6時半の気温はなんと15℃!
もう、『涼しい』を通り越してちょっと肌寒いぐらい。

おかげで、着いてからゆっくりパトロ~ルを堪能できました♪

出発~!


余裕、余裕♪


ボクはこっちから
鮎師@おとうはんは川へ鮎釣りに。


おとうは~ん
準備してー


行ってらっしゃい
出稼ぎに行きました(笑)


京北サイコウ!
はー、気もちいい♪


怖くないもんねー
どれどれ、ちょいと川に入ってみるか。


ふむふむ
冷たくて気持ちいい (´∀`*)


深いところは行かへんでー
おかあはんも入ってみました。


はー、やれやれ。
足浴。


ひとやすみ、ひとやすみ。
いったん戻って朝ごはん食べてからちょいと休憩。


ごくり。
おっ、おかあはん。それは・・・


おりこうアピールちぅ
はしっこもらえるよね!?


(σ・∀・)σゲッツ!!
いただきっ!


こうでなくっちゃ!

ボクもおかあはんもお腹も満たされたところで、しばし休憩。
川のせせらぎととんびの声を聞いているうちに、ふたりで爆睡。
(涼しいっちゅーか、寒くてバスタオルかけて寝てました ^^;)


あ、おとうはん。
気付けばおとうはんが戻ってました。


どないー?
おとうは~ん♪




こないだ新聞にも出ていましたが、今年は鮎が不漁なんだそうです。
猛暑の影響がここにも出ているんでしょうか。


日向はさすがに暑くなってきたけど、日陰は涼しかったのでもう少しいてもよかったんですが
お盆で家族連れが増えそうなのと、出かけにこーたに猛抗議をされて
ちょっと後ろ髪をひかれていたので、暑くなる前に帰ることにしました。


また来ような!

久しぶりに涼しさ満喫できて、楽しかった~♪




●おまけ●
こないだ京北から帰ったときのこーたの甘えっぷりが半端なかったのでちょいと心配してたんですが
案外平気で、いつも通りふたりともおりこうで寝てたみたいです。よかった。ε-(´∀`*)ホッ

すぴーすぴー

すぴーすぴー

あゆみは最近押し入れで寝るのがマイブーム☆

関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1376-98acf641