文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

イス取りゲーム

  0 trackback

去年、夏の間定番になっていたこーたのお気に入りのイスベッド。
        ↓
去年の3匹



今年は

今年もこのイスで♪



こうすると、寝ながら窓の外も見えるし

しゃーないにゃぁ♪


余は満足じゃ。









ジロジロ見んにゃ




ある日、こーたは知ってしまったのです。



どっしりしとるし

ということを。



それ以来、おかあはんがこのイスに座って仕事をしていると・・・

ちょっと!

うん?何かな?(^^;)



早くして。

えーと、「まだ」とは?(^^;)



ほんまに気のきかんやっちゃな!

なんでしょうか?(^^;)



そのイス、こーちゃんの!

なんでやねん。


というバトル繰り広げ、意地でもどかなかったおかあはんですが
どうしても離れたところにあるものを取る必要があり、席を立った瞬間・・・


チャンス到来!


取り返したもんねー


( ̄д ̄)エー、ちょっとこーちゃん、そこおかあはんとこやん。
こーちゃんのステキなピンクのイスあるやん~。そっち行ってよー。


ズバッとお断り


なんでよー。こーちゃん、肘掛とかそんな立派な背もたれとかいらんやんー。


地べたやで?


パンがなければケーキを食べればいいのだ


ここが冷たくて気持ちええねん


おかあはんはそっちにゃ


しゃ~わせ♪


もー!そんなしあわせそうなかわいらしい顔で寝られたら、
「ま、えっか。」って思ってしまうやんー!(*´ω`*)



狭いし。体歪むし。


なんかおかしいよねー。
でも、哀しい下僕の性です・・・。


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1365-98ca724e