文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

あさんぽ

  0 trackback

にゃんっ♪


にゃんにゃんっ♪


ラジオ体操の歌やな


「冷やし中華始めました」風に


ボクと暮らし始めてから夏場の5時起きは当たり前になっているおかあはん。

元々朝に弱かったので、最初は早起きには相当苦労していましたが
ここ数年は体内時計が作動するようになったのか、それとも単なる老化現象なのか?(笑)
目覚ましがなくとも日の出とともに目が覚めるようになりました。
(その代わり、夜11時以降は起きていられませんけどっ。)


で、最近は5時過ぎに起きるので、そのままパトロ~ルに行き
帰ってくるとネコチームに玄関で待ち構えられているので、みんなで外に出ます。

そのままぼーっと玄関警備しているだけならいいんですけど、
そのうちネコチームが「もっとあっち行くぅーーー!!」と言い出すので

首輪だけだと不安なので


みんな、ついてこい!


立派な鵜飼いになりました



こうしてちゃんと並んで歩いてくれりゃ~いいんですけど、

ペースをあわせてねっ


こーたは結構スタスタ歩くのに、あゆみは途中下車が多すぎ・・・( ̄- ̄)
ややこしいことになるので、そうなるとあゆみはスリングで抱っこされます。


これはこれでいっか♪


それぞれ自分のペースで楽しめるように、と
前に一度 「ひとりずつ散歩」 をやってみたんですが、
そうなるとふたり(こーたー&あゆみ)ともビビッて歩かない、っていう・・・( ̄- ̄)
(しかも、残され組がそれはそれはギャーギャーうるさいったら・・・)

「みんなで一緒♪」 がいいみたいです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


お外時間ができるもんにゃ♪


こうして、早起きした分自分の時間が作れるかと思いきや
結局いつも通り時間に余裕のない毎日を過ごしているおかあはんなのであった。

(でも、みんな楽しそうだからそれでいっか♪ (´∀`*)


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1358-2caab4a8