文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

春の嵐山ひとりじめ

  0 trackback

いつも通り散歩に行こうと外に出たら、文句なしの晴れのお出かけ日和だった土曜日。
こんな日に普通の散歩はもったいないなぁ~、と
『思い立ったが吉日』で、またまた嵐山にやってきましたー!

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


桜も終わっちゃったので人もまだそんなに多くないんじゃ?
と、侮っていたんですけど、春の嵐山はそんなに甘くなかった・・・

思った以上に結構な数の観光客だったので、
渡月橋を渡らずいつもの南側の道へ。


相変わらず誰もおらんなぁ

北側の人混みが信じられないほど誰もおりませ~ん!



屋形船も気持ちよさそうやなぁ

さくさく軽快に歩いていつもの広場へ。



今まではスルーしとったけど

いつもならここで休憩した後、引き返すんですけど
前々から気になっていた 『絶景 GREAT VIEW』 てーのをちょっと見に行ってみようかと



ほぅほぅ、ここかいな。

ちょっと足を伸ばすことに。



なかなかの階段やがな

石段はなんとかカート押して上がったんですけど



まだまだ上かいな!

さすがにここはムリ(^^;)


カートなんか取る人もおらんやろし、カート置いて上行ったろかとも思ったんですけど
この上には「大悲閣 千光寺」というお寺があり、入山料400円の看板。
お寺の敷地なら犬は入っちゃダメかもね~、と思って引き返すことにしました。


だはっ

さっきの広場に戻りました。



気持ちええなぁ

嵐山の絶景、ひとりじめ!



天気もいいし、最高♪

こんないいところに誰もいないなんて、もったいないわぁ。
(いや、人が増えてもイヤなので、このまま隠れ家的に楽しみたいけど♪)



ひとつ問題が。

ただ・・・



おばちゃんと犬。

川下りの船や屋形船が結構通るので、みんなにジロジロ見られます(^^;)
(ワタシは全然気にしないので平気ですけど。)



下界に帰ってきたぞよ

しばし休憩した後、お店のあるところまで戻ってきて



おかあはんだけかよっ

外でお昼ごはん♪
お店の人に頼めば外に持ってきてくれるので、犬連れでも食べられます。


そして、その後・・・



また自分だけ!

ソフトクリーム&抹茶アイスの夢の共演 ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



ボクは知っている


おでかけのときのおかあはんが案外あまいことを。

普通のレンズなのに魚眼レンズ風になってますよ(笑)



ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!

あげるがな。


お昼ごはんも堪能したところで、また電車で帰りました。



そして、帰宅後・・・


とーぜんにゃ!

ネコチームに待ち構えられてたので、少し外へ。



ボクのお昼ごはんまだぁ?

楽しい休日でした。



関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1350-46698d5f