文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

実験

  0 trackback

いつものように、ベランダにて。

今日も平和やねぇ。


こんなとき、おとうはんが外を歩いているのを見つけると・・・

お!?


<帰ってきたとき>
文太 → 大喜びで玄関にすっ飛んでいきます。
幸多 → にゃんにゃん言いながらくねくねした後、玄関へ迎えに行きます。
あゆみ → 特に反応なし。

<出かけるとき>
文太 → 「行ってらっしゃい。はよ帰ってきてや。」と見送ります。
幸多 → にゃんにゃん言いながら、くねくねした後、歩いていくのを見送ります。
あゆみ → 特に反応なし。


いってらっしゃぁ~い!



どっちの場合も特に反応なく、じーっと冷ややかな目線のあゆみお嬢ちゃま。

エリカ様か。


それがですよ!

昨日、裏を通りかかった猫好きの(←多分)女の人が
「いやぁん。かわいいヾ(*´∀`*)ノ ネコちゃ~ん」 と、ラブコールを送ると 
「あぁん」と、くねくねしながら甘えた声を出すではないですかっ!
(ちなみに、そのとき文太と幸多は「え?誰?」とちょい警戒気味。)

「身内には厳しいくせに、よそのヒトには甘えるて、何なん!?」
と激しくジェラシーを燃え滾らせるおかあはん。

これはアレか?おとうはんに冷たいだけで、
おかあはんも外から声かけたら「あんあん」言うわけ?

と、どうしても実験してみたくなり、こっそり部屋を抜け出て外へ・・・










ぼーっ


(^皿^)ニカッ



ぼーっ


(^皿^;) え!?まさかの全員無反応!?



おかあはんやでぇ!


なんぢゃ!?


さっきまでここにおったのに!


そんなとこで何しとんねん!


カムバァーック!


と、あゆみだけでなく幸多ですら特に気に留める気配もなく
文太ひとりがおろおろきゅんきゅん言うという残念な結末に。(TдT)チョーショックゥ

いやいや、これはあれやな。
逆に信頼されてるというか、心配させんとこうとあえて知らんぷりしてるんやな。
(無理やりポジティブ思考でっ ( ̄ー ̄)bグッ!)


あせったわ

それにしても、計算マコちゃん疑惑のあるあゆちゃまに
今度は八方美人疑惑がわいてくるのであった・・・。


関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1349-15fbe671