文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

夕日ヶ浦にて

  0 trackback

旅行話の更新がすっかり遅くなっちゃってすいませーん

天橋立ビューランドからの続きですが・・・
これまた車で1時間ほどで、宿泊先の夕日ヶ浦へ。
お世話になったのは 本陣粋月さん。

本陣粋月さん



ひとまず荷物を置いて、浜に散歩へ。

あつー



んがっ、さすがに朝からハッスルしすぎて文太も疲れたのか
あまり歩きたがらなかったので

キレイねぇ~

部屋に戻って夕日を見ながらのんびりすることに。


こちらの旅館はワンコOKの部屋がいくつかありますが、
基本的には犬ありきではなく、あくまでも人間がメインですので
(でも、スタッフは皆さん犬好きでとてもよくしていただきました♪)
宿の中では抜け毛防止の目的で、一応Tシャツ着せてます。

普段裸主義なだけに、コスプレ感満載(^^;)


ほえ~

暑くなってきたのか、テラス部分に移動。



海よ~オレの海よ~♪

この日は本当に暖かくて、夕方には潮風がとっても気持ちよかったです♪



Ω\ζ°)チーン

夕日を見ながら撃沈。



最高の夕日。

そうこうしているうちに日が落ちてきました。
「夕日ヶ浦」の名前に違わず、見事な夕日!


よく見ると・・・

おおっ

鴨川でもそうですけど、なんでみんなうまいこと計ったように等間隔になるんでしょうか(笑)



夕日も落ちたところで、時既に6時。
ってことで、夕食場所へ。

おかあはぁ~ん

落ち着いたいい雰囲気です。



13031512.jpg

ワンコ連れは一日限定2組まで、こちらで一緒に食事できます。


お料理の方は・・・

カニフルコースっ!

どれもこれもめーーーっちゃ美味しい

カニ鍋でもう既にお腹パンパンだったので、「申し訳ないけど、雑炊はムリ。。。」
って思ってたんですけど、普通の雑炊と違ってカニ味噌雑炊、超~~~美味
他の旅館ではやってなくてこちらのオリジナルだそうで、
これ目当てのリピーターさんもいるほどだとか。
別腹でおかわりまで食べれちゃいましたぁ♪


ええ、ええ、どうせボクのはありませんよ


うちはお酒を飲まない(飲めない)家族なもんで、お酒の代わりに
「女将特製 薬草茶」ってのを頼んだんですけど、これまためっちゃ美味しい!
女将が自ら山で摘んできた薬草を干して煎じたものだそうで
ハーブティー好きにはたまらん味でした。


じじばばは何かくれるはずっ!

文太には持参していたササミとおいもさんをあげました。


大満足の食事の後、腹ごなしに浜を少し散歩してお風呂に入り、すぐに爆睡。

我が家は文太と旅行のときには布団を持参しています。
旅館への配慮ということもあるんですけど、慣れてるニオイの布団の方が
文太が落ち着いて眠れるからです。



そして、翌日。

朝日です

なんだか不気味な朝日の出ていた7時過ぎにまたまた浜へ。



今日は歩くでぇ!



いやっほぅ!



めっちゃ久しぶりに本気出したわぁ

思う存分走った後は普通に散歩。



老人と海と犬



この日はくもりのち雨という予報だったんですけど、
早くも7時半過ぎにはぽつぽつ降って来たので、急いで宿に戻ってみると

嵐やないか!

台風並みのものすごい暴風雨 Σ(・∀・|||)ゲッ!!



朝から満足ぅ♪

おいしい朝ごはんを食べて、留守番組も心配なので、早々に帰ることにしました。



宿の様子


帰りに伊根の方に寄って帰ろうかとか、おとうはんのお土産にカニ買って帰ろうとか
いろんな予定を立てていたのに、お土産物屋さんに立ち寄る気も失せるぐらいの大雨 (TдT)

・・・というわけで、結局どこにも寄らず、
2時間半ちょっとでお昼過ぎには家に帰ってきました。

2日目は残念だったけど、まぁ久しぶりに文太と旅行もできて
美味しいものを食べれたのでよしとします。



ネコチームはどうだったかと言うと・・・

ふたりとも、夜も朝もずーーーーーっと 「オカンとアニキ出せー!」
とブツクサブツクサブツクサブツクサ エンドレスで文句言ってたそうです(^^;)


帰ってから、みんなで仲良くお昼寝しましたとさ。



そして、お土産のなかったおとうはんには
「オレは今年カニ食べてないからな・・・( `д´) フンッ!」
と、ブツクサ言われるはめになるのであった・・・




関連記事

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1342-ca476361