文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

もしもある日突然シェパードがフレブルになったら

  6 comments   0 trackback

去年、犬の認知行動学の調査に参加したとき、
文太が部屋の中をうろうろしてニオイ確認をしていると
研究チームの学生さんに言われました。

「私、シェパードっぽい犬を飼ってるんですけど、
 うちの子と比べて文ちゃんのニオイを嗅ぐ角度が・・・なんか違う・・・。」

だって鼻ペチャだもん。


私としてはいつものことなので見慣れているのですが、
その学生さんにとっては文太のニオイを嗅ぐ顔の角度が斬新だったようです


それ以来、散歩中にあちこちニオイを嗅いでいる文太を見ていると
暴走するおかあはんの妄想・・・。


こっちはエエ迷惑やけどなー。
(過去には文太がボルゾイになる妄想も・・・)







「もしもある日突然シェパードがフレブルになったら?」




トム・クルーズじゃないぜ。トム・クールズなんだぜ。



もてる男はつらいぜ。ヽ( ´ー)ノ フッ


かわいいギャルたちの情報収集さ


おおっ?


目に刺さるわっ!


はーっ、びっくりした。


お誘いメールは、と・・・


土下座かっ!


こんなとこも


あんなとこも


何たることをサンタルチア!




















かわいそうにな。


別に困ってないけどねー


もしも鼻の高い犬が急に鼻ペチャになったら、
ニオイの対象物にあまりにも近づきすぎてびっくりするやろなぁ~。
っていう、ありもしない妄想話なんですが。(^^;)


トム・クルーズのあの彫の深い顔立ちを見るたびに
「あれだけ鼻が高かったら、顔の真ん中に壁ができて左右見えにくいんぢゃ?」
と心配してしまう、鼻ペチャまったいら顔の頭悪いおかあはんでした~。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、







わかっておる


にーちゃんが鼻ペチャすぎることも、おかあはんがアホすぎることも


知らぬが仏。言わぬが花。


関連記事

Comment

pappymama ""
明けましておめでとうございます
今年も京都の文太家3兄弟楽しみに拝見させて頂きます(^O^)/

久々のおかあはんの妄想
トム・クールズ(笑)確かに…
あまりに自然な事なので不思議に思った事が無かった(爆)
鼻ぺちゃ好きな私にはたまらなくかわいいです!
2013.01.09 21:18 | URL | #- [edit]
まみ ""
休み時間に携帯でチェックしてて吹き出しちゃいましたよ!(笑)
私も北杜さんがニオイ嗅いでるの見てて、顔近すぎだろ!って思ってました~。

逆にフレブルさんがシェパードさんになったら『遠っ!』て思うんでしょうね(笑)
2013.01.10 12:47 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
明けてます
今年もどうぞ宜しくお願いします

そうそう
そ~~んなにくっつけてたら
吸う時鼻に入っちゃうよ・・・ってくらい
超!近距離でブヒブヒいいますよね~♪
あ~懐かしいwww
2013.01.10 14:44 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆pappymamaさん"
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

でしょう!?
私もそんな風に言われて初めて
「それもそうやなぁ~」と思いました(笑)
2013.01.10 19:36 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まみさん"
こうして改めてみてみると
近づき具合が半端ないですね~(笑)

>逆にフレブルさんがシェパードさんになったら『遠っ!』て思うんでしょうね(笑)
確かに!!
2013.01.10 19:37 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしまするぅ♪

超近距離ですよね~。
こりゃ目を傷つけやすいはずですよね~。
と、写真見て改めて気をつけねばっ。と思いました(;´∀`)
2013.01.10 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1312-11d5409d