文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ストレス解消&ダイエットのための運動

  8 comments   0 trackback

最近、メタボ化が止まらない幸多 (T▽T)
食事制限とともに、毎日朝晩必ず一緒に遊んで動くようにしています。

щ(゚д゚щ)カモーン


えいっ!


つかまえちゃうもんにゃー!


(σ・∀・)σゲッツ!!


落としちゃった


ぷりぃーず♪


目にも留まらぬこの動き☆


・・・と思ったけど


むかとぅくぅ~
 おっ・・・おなかが・・・


ちゃんとしてくれなきゃ困るよ、ちみぃ。


そんな横着せんと、こーちゃんがここまで動いて取りに来たらいいんやで。


下僕の分際でエラそうに。


しょうがにゃい。

なんでやねん。


本猫は毎日こうして遊ぶのをとっても楽しみにしていて
これでも喜んで遊んでいるんですが、いつも家中を暴れ回っているあゆみとも、
ところ狭しと走り回っていた仔猫時代とも、遊び方が全く違うんですよねー。

なんだか完全に楽して遊んでいるというか
あんまり動きたくないデブの遊び方っちゅーか(;´Д`)


果たしてこれでも運動になっているのだろうか (´ε`;)ウーン…
あゆみにもっと幸多を追い掛け回して遊ぶようにお願いしてみるか。

関連記事

Comment

tae ""
こーちゃんの柔らかそうなお腹にほおずりしたいワタシです(笑)
お互い、ダイエットがんばりましょ~~
2012.10.23 12:57 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
動いてるの 脚だけだよね(笑
2012.10.23 16:52 | URL | #R1nPV36U [edit]
saya "幸ちゃんお父さんが大きかったのでは?"
うちの男の子もお父さんが大きかったからか
食は細いのに大きいですよ。
お腹はたぷ~んと男の子だからじゃないでしょうか(??)
幸ちゃんは太るのに何か理由がとおかあはん
言ってましたが・・・。
気にすることはないような気がしますが。
2012.10.23 19:08 | URL | #- [edit]
ぶのまま ""
そーだよね、そーなんだよね。
おかあはんからしても、こうちゃんにしても(!?)
ダイエットな深刻な問題なんだよね〜〜(>_<)

でもちょっと怠慢なこうちゃんが、カワイイ!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012.10.24 13:20 | URL | #17ffXHcs [edit]
おかあはん "☆taeさん"
こーちゃんの柔らかいお腹にいつもほおずりしているワタシです~(笑)
しつこいと噛まれますけどー。
ぷよんぷよんでさわり心地最高(´∀`*)

・・・とか言ってる場合じゃないんですよね(;´∀`)
幸多と一緒にがんばりまーす!
2012.10.24 17:34 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
そうなんですよねぇ~。
幸多的にはめっちゃ楽で楽しそうですけど(;´∀`)
2012.10.24 17:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
茶トラは巨大化する傾向にあるみたいですからねー(笑)
大きいだけなら別にいいんですが、
お腹がえらいことになってきてます(;´∀`)

個人的には猫は多少ぽっちゃりの方がかわいいよね~(´∀`*)
・・・と思うんですけど、太ると病気になる確率も跳ね上がるし
体が重いと関節も悪くなりやすくなってしまうので
やっぱり適正体重を保ってあげないとなーと思うんです。
2012.10.24 17:43 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
ワタシは万年ダイエッターですが(;´∀`)
痩せたいというより、筋力をつけて食べても痩せない体を作りたいというか(笑)

幸多の怠慢な感じ、私も笑っちゃいますー。
そんな幸多がかわいくてしょうがないんですけど(笑)
2012.10.24 17:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1278-a0efa5a2