文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

新たな境地へ・・・?

  4 comments   0 trackback

おかあはんの机の横の北側の窓。

すりガラスのため、窓を開ける季節でないと外が見えないので
この時期、網戸にしていると幸多やあゆみが珍しげに外を見ています。

そして最近・・・

う~む


開けるべし、開けるべし、開けるべしっ!

無理やり網戸をこじ開けようとするドア開けの魔術師@幸多。

これをされるたびに幸多を窓から引っぺがしていたんですが
あまりにもしつこいので、「ならば、いっそのこと出るがよい。」と


にゃんだ、ここは!?


確認、第一。


素晴らしい。


にゃんで秘密にされてたのにゃ?


感慨深く観察しているところに


すごーい!

なんでも真似しっ子登場。



ちょっと怖いけど


楽しいかもー!


確認、第一。


素晴らしい。


にゃんで秘密にされてたのにゃ?


と、すっかりこちらのベランダが気に入ったふたり。
その後、何度も入れ替わり立ち代り行ったり来たり出たり入ったりしていました。

そして、その間ずっとそばで見守っていたおかあはんは仕事も出来ず
にゃんずシッターで午前中がつぶれましたとさ (T▽T)
(こうなるのがわかっていたので、今まで開けてなかったのに。。。)




その頃、文太は・・・


なぜなら、そこにベッドがあったから


わざわざどーもー。


日向が気持ちいい季節になりました

関連記事

Comment

saya "ほお~すごいとこ見つけましたね^^"
また新たな鵜飼の始まりでしょうか。
あゆたんは度胸がありますね~
うちはにいたんがたま~に玄関飛び出すと
(通路なので直ぐに帰ってきますが、一軒家では危険ですよね)
玄関先まできて興味を示しますが出ません。
2匹出られると私も鵜飼にならないと収拾が
つかなくなりますよ~ しかも紐なしでは・・・
楽しそうで、くせになっちゃうんじゃないですか。
おかぁはん大変~!!
文太くんが鵜飼になってくれたら良いのにねと妄想^^
2012.10.20 17:07 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
部長 ぬくそぉぉ~(笑
日に焼けしないようにねww
2012.10.22 15:15 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
あゆみは手すりの上にひょいと乗り
慌てておろしました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
猫って高いところが怖いという感覚はないのかなぁ?
と改めて思った次第です。
いやぁ、油断も隙もありません。

ほんとに、文太が鵜飼いになってくれたら
楽なのになぁ~(笑)
2012.10.22 18:46 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
今日も普通にTシャツで過ごした京都。
まだ日向ぼっこには暑い感じなんですが
早くも満喫してました~(笑)
2012.10.22 18:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1276-32fac75c