文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

大原野神社と長岡天満宮

  4 comments   0 trackback

日曜日、午前中は雨でしたが昼からは雨も上がって涼しかったので
久しぶりに大原野神社に行きました。

ネコチームはお留守番で、ボクだけ行くつもりだったんですが
お出かけの気配を感じた幸多とあゆみが 「一緒に行く!」 と
玄関で待ち構えていたので、一緒に連れて行くことに。


そんなこんなでみんなで来たんですが、この日は運悪く野外ライブ?
みたいのをやっていて、大きな音にびびるネコチーム。

にゃっ、にゃにごとっ!?

幸多もあゆみも怖がって歩けなかったので、即帰ることに ┐(´д`)┌



何のこっちゃわからんかったわー

まぁ、あゆみの車に慣れる練習にはなったかな・・・。


せっかく久々のお出かけやと思ったのに、これはあまりにもあまりですやん!
ってことで、いったんうちに帰ってネコチームを置いて今度は長岡天満宮へ。


そしたら・・・

まじっすか!?

長岡天満宮でもまさかの野外ライブ・・・



まぁ、元々こっちに来るつもりやったし


なんてこった


マジか。

なんだかあちこちでいろんなバンドがライブをやってる模様 (;・∀・)



音楽の日?


模擬店みたいなのも出ていて、なんだか学祭みたいな雰囲気でなつかしくもあり、
知っていて来ていたら楽しめたかもしれませんが、
「静」 を求めて来ている者としては、ちょっとやっぱりごめんなさい。です。


てなわけで、とりあえず一周だけして帰ることに。

通らせていただきますよー


やっと静かなとこにきた


楽チン♪


気持ちいい~♪

せっかくなので、このまま家まで歩いて帰りました。
(歩くと1時間以上あるので、足腰の負担軽減のため道のりの半分ぐらいはカートで。)



・・・で、その帰り道。

怪しすぎる・・・

何やらショーウインドウにへばりつく怪しげな人が。


よく見てみると・・・

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

怪しい・・・。よけい怪しい・・・。
これって珍百景に認定されるんぢゃ!?

関連記事

Comment

まろちゃぶ母 ""
部長も白くなったねぇ・・・
おもしろくぢゃないよ(笑
2012.09.24 21:18 | URL | #R1nPV36U [edit]
pappymama ""
皆考える事は同じで涼しくなってきたのでお外に出たかったんでしょうね!(残念)
車の中のあゆちゃんとこうちゃんかわいいな~♡
文ちゃんも沢山運動したね!っておかあはんが1番凄い!
文ちゃんホワイトになっても似合うよ(*^^)v
2012.09.25 06:35 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
いやぁ、ほんと白くなりました。
普段はそんなに思わないんですが
昔の写真を見ると「黒っ!」って思います(笑)
2012.09.25 16:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆pappymamaさん"
ここ数日、涼しくなってから
ネコチームの大運動会も再開されました(^^;)

文太は気持ち的には歩きたいんですけど
歩きすぎると「足痛いー」っていう歩き方になるので
気をつけています。
しとしとぴっちゃんでカート押しながら帰りました(;´∀`)
2012.09.25 17:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1261-bbe8d9db