文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

猫の無差別捕獲・惨殺事件@京都

  4 comments   0 trackback

大ファンでいつも応援している くるねこ大和さん のところで記事にされていた衝撃的な事件。
詳細は こちら をご覧いただきたいのですが、


京都市下京区橘町で
7月上旬から現在まで
無差別に猫が捕獲・惨殺され
幼稚園の敷地に死骸が投げ込まれる



など、残忍な事件が起こっていて、少なくとも3匹が犠牲になっているそうです。



なんでこんな残酷なことを平気でできる人間がいるのか。。。



上記のくるねこさんのサイトにも書かれていますが、
広島でも猫の『里親』になった男が、譲り受けた猫を惨殺するという事件が起き、
今週逮捕されました。

猫の幸せを願って保護活動をされている方の怒りと心労は察するに余りあります。

しかも、私が知る限りでも似たような事件が何年か前にもあり、
もしかしたら氷山の一角なのかも。









だーっ、もうっ。


さっきからいろんな呪詛を書いては消し、を繰り返しています。

犯人にも、警察にも、日本の法律にもいろいろ言いたいことはあるのですが
いろんな感情や思いがありすぎて、どうしても冷静にうまく書けません。



とにかく、近隣の猫飼いの皆さん、どうか気をつけてください。
近隣住民の方、怪しい奴と怪しい捕獲器を見つけたら、通報してください。

犯人たちが移動してくることも考えられるので、
我が家も脱走事件が二度と起こらないよう、気をつけるとともに
文太の散歩時には周りの状況に目を光らせたいと思います。



すやすや~
このしあわせをいつまでも守れるように


本気パトロ~ルやで!




「市民の目」 が事件の抑止力となり、犯人逮捕につながりますように。。。




関連記事

Comment

まみ ""
どちらもひどい事件ですね・・・。
どんなに痛くて怖い思いをしたんだろうかと思うと涙が出てきます。

こういう事件を聞くたびに、犯人は同じようにされればいいのに・・・と思ってしまいます。
また、動物虐待をしていた人間は、人に対して刃を向けることに対する抵抗が少なくなるという話も聞いたことがあります。
そういう意味でも、もう少し罰則規定をどうにかしてもらいたいなぁと思います。

なんかもう、色々嫌な世の中ですね・・・。
2012.09.14 22:37 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
いや~本当にどういう神経なんでしょうかね・・・
今は普通の人は もの凄いことするでしょ?
一見 怪しい人ぢゃないしね・・・

私も気を付ける
「あの人 怪しい」って言われないように(ソッチぢゃないって・・・
2012.09.15 09:09 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆まみさん"
> こういう事件を聞くたびに、犯人は同じようにされればいいのに・・・と思ってしまいます。
本当に、私もいつもそう思ってしまうんです・・・。

でも、相手が人間じゃなくても尋常じゃないことですよね。
それを平気でできてしまう(しかも快楽的に)って
どんな育ち方をしたらそうなるのかなぁ、
正しく愛されてなかったんだろうなぁ、と思うと、
昨今のいじめの問題や幼児虐待も関係がある気がしてならないんです。

おっしゃる通り、エスカレートすれば人間に向かってくることを考えると
もう少し法的になんとかならんのかなぁ、って思いますよね。

世知辛い世の中です。。。
2012.09.18 18:40 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
見た目普通の人が普通じゃないことするって
ほんと、一番こわいですよね。

私も毎日玄関先で犬猫連れて鵜飼いしてるので
充分怪しまれてるかも・・・(;´∀`)
2012.09.18 18:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1254-8f558b40