文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

ごめん、ほんまにわからん・・・

  8 comments   0 trackback

おかあはん?

うん?あゆたん、どしたん?



にぶいヒトね。

おかあはんに持ってきてくれたん?



ムツゴロウさんかっ!



なでなでとか違うし!

ちがうの?(^-^;)



むっふ~ん♪



思わずノリ突っ込みしちゃったわ

遊びも違うのね(^-^;)



もぉ~っ!!

ごめん、あゆちゃん、わからんわぁ~。


ちょっと、文ちゃん、通訳してくれへん?
おかあはん、文ちゃんの言うことやったらたいがいなんでもわかるねんけど。

ボクに頼らんといて

アカンかー。



うん?


つい、つられて・・・


まさかのノリ突っ込み二回目にゃ

『持ってこい』 でもないんかいな(^^;)

もう、おかあはんわからんわぁ。
あゆちゃん、もっとわかりやすいヒントくれへんかなぁ?











そして、数分後・・・











これでどう?

え?また持ってきてくれたん? (^-^;)



ここまでしてあげたんだから


えーっと・・・


???


あっ!


・・・・



・・・・



・・・・






あきらめました あなたのことは・・・



ふっ。「かもめはかもめ」ね。



ぶぶぶ、ぶんちゃぁ~ん! 。・゚・(ノД`)・゚・。


自分で何とかしたまえ。


ぐずでのろまなカメなんだから



文太とはほぼ完璧に意思の疎通ができていて、
文太の言わんとすることも、そのときの気持ちもほとんどわかるんですけど
猫語はまだまだ修行が必要です。

幸多はチビの頃に比べて言いたいことがずいぶんわかるようになってきましたが
あゆみはまだまだ謎の行動が多いです。

この行動もたまにやられるんですけど、未だに何をしてほしいのか
よくわかりません(^^;)

幸多も昔は同じように決まったおもちゃを持ってきて 
「ごはんちょーだい。」と訴えてたんですけど、
このとき↑あゆみはごはんを食べたばかりだったので
それでもないと思うんですが・・・。
(かと言って、トイレが汚いわけでもお水がないわけでもないし・・・)


この↑意味が解明できた暁には、またご報告します。
そして、ちゃんとご報告できるよう、日々精進いたします (`Д´)ゞ

関連記事

Comment

醍醐隊長 ""
お久しぶりです(*^_^*)

猫はきまぐれで気分屋すからね^^

文ちゃんおかあはん助けておやり(^^♪
2012.09.04 02:32 | URL | #kRfrjMl2 [edit]
まろちゃぶ母 ""
あらら
難題ですね(笑
女子の考えることは難しい・・・ってことか??
2012.09.04 06:29 | URL | #R1nPV36U [edit]
tae ""
女心と秋の空・・・ってとこでしょうか(^^;)
解明を待つっって感じですね(笑)
2012.09.04 10:08 | URL | #- [edit]
saya "おかぁはんすごいわ~"
ちゃんと理解しようとすなんて・・・
でも幸ちゃんやあゆたん物を持ってきて
何かをして欲しいアピールするなんて
すごいですぅ^^
うちはごはんおやつはその時間の頃
キッチンへ行くと鳴いてとねだりますが
物は持ってきませんよ。
甘えてたい時も鳴いて側にきますから。
へ~と感心しました。
2012.09.04 17:58 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆醍醐隊長さん"
たしかに、猫はきまぐれで気分屋なんですけどね~、
彼らなりにきまぐれの理由はあると思うのですよ。
で、こうして何かを訴えてるってことは
ちゃんとわかってあげないとなぁ、と思っております(^^)
2012.09.04 18:11 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ほんと、難題ですぅ (;´д`)トホホ…
確かに、男子の方が単純かも(笑)
2012.09.04 18:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
ウ~ン、多分あゆみ的にはしてほしいことが
明確にあると思うんですけどね、
でもそのうち本猫も「何やったっけ?」
ってなってる可能性もありますが。
がんばって解明します!!
2012.09.04 18:24 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
いやぁ、あれだけはっきり主張されると
ど~も気になって (;´∀`)

幸多は意外と分かりやすいんですけどね
あゆみはほんと「それ、どういう意味!?」
っていう行動が多々あります。
その意味がわかるようになれば、
もっと共同生活が楽しくなると思うので
「さて、なんでしょう?クイズ」がんばりまーす♪
2012.09.04 18:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1246-94b941f3