文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

幸多の誕生日!

  8 comments   0 trackback

今朝いつものように5時過ぎにパトロ~ルで外に出たとき
ものっすご久しぶりに「涼しっ!」 って思いました。

そして、パトロ~ルの後はいつもの玄関警備。

今日は冷え冷えクールネックせんでええわぁ



本日、8月8日は

バースデイボーイ♪


HAPPY BIRTHDAY!


誕生日プレゼント年中無休で受付中♪


末広がりで縁起のいい8が重なる日を誕生日にしました


おとうはんなんか、いまだにおかあはんの誕生日もうろ覚えやし



こないだ本屋でうろうろしてたらこんな本を見つけました。

ほわほわ兄弟
ほわほわ兄弟


タイトル通り、子猫のほわほわ兄弟たちが自然の中で
仲良く一緒に遊んだり走り回ったりしてたわむれている写真集です。
その中に出てくる茶トラの子が小さい頃の幸多にそっくりだったので、
即買いしてしまいました。

みんなそれぞれ遊んでいる姿がチョーーーーーかわいらしく
どれもこれもほんっとに素敵な写真ばかりで
見ているといろんな汁が出そうになります。

でも、子猫の兄弟たちが仲良く遊んでいる写真を見ていると
「幸多もチビの頃はこうして兄弟たちと一緒に遊んでいたのかな・・・。
 なんであのときひとりであんなとこにいたのかなぁ。。。」
とついつい考えてしまいます。


でも、まぁそのおかげで今はうちの子になってくれたんだし
あの日、あの時、あの場所で君に会えなかったら~♪
あゆみを迎えることもなかったろうし、今のこの幸せもなかったもんね。

だから、これでいいのだ(*^_^*)


みんなで仲良し♪

そやな♪



光り輝く男前こーちゃん(*´ω`*)








それと・・・





2歳の目標 : 痩せる。

おかあはんと一緒にがんばろなっ (;´∀`)


古典的にずっこけた


旅は道連れ、ダイエットも道連れ


むしろおかあはんには「もっとお食べ」って言われてるモーン♪


幸多が太ってしまったのには哀しい理由があるんですけど
それはまた別の機会に・・・。




●おまけ●
ほわほわ兄弟ならぬ、ほわほわこーちゃん。
昔を思い出すサービスショット☆
 ↓↓↓
























子猫ってさー、子犬もそうですけど、見てる分にはかわいいけど
この頃ほんっといろいろ大変だったし、
飼い主としては、多少お腹に貫禄が出てきてふてぶてしい感じになっても
今のこーたの方がずっと愛おしいです

関連記事

Comment

"管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.08 23:17 | | # [edit]
パオママ ""
あれからもう2年ですか・・・
早いですね!

幸多君、お誕生日おめでとうございます!
ダイエットなんかしなくてもいいよ~(笑)
おかあはんもね~(爆)

文ちゃん・幸ちゃん・あゆみちゃん
みんなが健康でありますように・・・

今年は京北BBQしないんですか?(笑
2012.08.09 12:32 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
幸多ちん
お誕生日おめでとう
幸せだね・・・うんそのお腹見たら
幸せのなにもんでもなぃね!
2012.08.09 16:29 | URL | #R1nPV36U [edit]
pappymama ""
幸ちゃんお誕生日おめでとうございます!
もうあれから2年も経って3兄弟になって1年経って凄く早く感じるね!
これからも3兄弟で楽しく元気で(^O^)/
2012.08.10 08:51 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆鍵コメントSさん"
ありがとうございま~す♪

幸多は顔も小さく上半身だけ見てると普通なんですが
お腹~下半身が大変なことになっています(T▽T)
あゆみは小食なのと、毎日動き回っているので
全然太りませんね~。

サイト教えてくださってありがとうございます!
またまた早速拝見してきました~!!
みんなかわいいですね(´∀`*)
2012.08.10 19:20 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆パオママさん"
早いですね~。
でも、幸多もあゆみもずっと前からいるような気がしてますけど(笑)

こーちゃんはちょっと食べすぎ&動かなすぎなんです(^^;)
私はちゃんとほぼ毎日筋トレしてるのに
一向に痩せる気配がありません(TTーTT)
いや、これ以上太らなければいいのだ!(笑)

京北ねー、おとうはんがほぼ毎週のように仕事&出張が入っていて
その合間合間に私の用事もあったりして
なんか週末全滅の感じなんですぅ(´Д⊂ヽウェェェン
2012.08.10 19:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
ありがとうございます♪

幸せ太りって罪ですよね~(笑)
お腹の感じがおとうはんと全く一緒です(笑)
2012.08.10 19:27 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆pappymamaさん"
ありがとうございます!
この1~2年は本当にあっという間でしたねー。
でももう文太だけの生活がどんなんだったか
既に思い出せない感じです(笑)
2012.08.10 19:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1236-6807bc9c