文太部長一家のロハスな毎日

フレンチブルドッグの文太部長と3にゃんず、幸多、あゆみ、ちびの仲良し日記とドッグフェイム情報。 

About us

*フレンチブルドッグ 文太部長*
散歩とごはんとおかあはん命。
弟妹喧嘩を仲裁する世界のケーサツ。

*茶トラ猫 幸多(こーた)*
普段はクールを装っているが、
実は一番甘えん坊で超マザコン☆

*白グレー猫 あゆみ*
下僕どもをあごで使い倒す
クールビューティツンデレクイーン。

*サバ白 ちび(Tibby)*
世渡り上手の罰当たり。
ちびの辞書に「遠慮」はない。 

あゆみが来てから1年

  12 comments   0 trackback

昨日バタバタしていて更新できなかったんですが、
あゆみが来てから1周年記念日でした~♪


2011年7月31日、保護してもらった動物病院から
例のおもちゃとともに我が家にやってきました。


うちに来た日
幸多と違って、最初から物怖じせずに我が物顔。


よろしくですにゃ
さすがに文太にはちょっとびびってたけどね。


わちゃー☆
幸多には3日目にして自らプロレスを挑み


あゆたんもそこ行くぅー!
「遊べー!」


12080105.jpg
「遊んでくれなきゃこうだぞー♪」 と、やりたい放題。


文ちゃんにぃちゃん
そのくせ、寝起きは超甘えん坊。


「もう無理っすー」by文太&幸多
時に兄たちが疲れ果てていても


おもしろくにゃいのー!
自分だけ元気なもんで


ジャマしちゃうもんねー
標的はおかあはんになり、毎日ろくに仕事もせずに一緒に遊んだよね~。


くかー♪
さんざん周りを引き込んで暴れたおしてたかと思ったら突然満足そうに寝てるし。


やっと寝たかね。
文太に見守られながら。


らぶ♪
一緒に遊んでくれるこーちゃんにぃたんのことも、実は大好きで。


あゆたんもお外見たい!
にーちゃんたちのすることは何でも真似したがり


あゆたんもー!
ベランダデビューも果たし


ほわ~
お散歩デビューもしちゃいました。


何してるですかー♪
にーちゃんたちのいるところ、あゆたんあり。


むふ♪
狭いのに、みんなでひとつのベッドに寝るのがチョーしあわせ



「あゆみ」 と名づけたのは3つの意味があって、
ひとつは、きょうだい仲良く歩んでいけるように。
ふたつめは、おとうはんの愛する美しい鮎(鮎美)のように。
みっつめは、おかあはんの本名「ゆみ」に「A」をつけて、「A Yumi」。
おかあはんの分身のごとく。



寝込みを襲うー♪
やんちゃでもいい。


にーちゃん♪
計算高くてもいい。


すぴー
ベロが出てたっていい。


ベランダ警備ちぅ♪
みんなで仲良く


パトロ~ルだってしちゃうもん
楽しく


しゃ~わせ♪
平和な毎日が、これからもずっとずーっと続きますように。

あゆたん、2年目もよろしくにゃ♪

関連記事

Comment

ぶのまま ""
あゆたん!
ホント、健康で長生きしてね。

当たり前の幸せが、ズーーーーーっと続きますよーに☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012.08.02 00:10 | URL | #ap4Ha14Y [edit]
シド ""
かわいい~♪
みんな仲良さげなのが伝わってきます^^
2012.08.02 09:17 | URL | #.M2pnQAE [edit]
tae ""
おめでとうございます!!
もう、すっかり、あゆみ様は、おかあはんファミリーの女王として君臨されているのですね(笑)
毎日、いただいたカレンダーを見ながら、「みんな大きくなったんだなぁ」とじ~んとしているワタシです(^^)
2012.08.02 10:04 | URL | #- [edit]
saya "月日が立つのはあっという間ですね。"
みんなで散歩等、文太くん、幸ちゃん、あゆたん家族の一員で
楽しく拝見しています。おもちゃ、これ持って行くとおかあはんが
遊んでくれるとか、よ~く見てますよね^^
うちも家政婦は見た状態よくありますよ、特に内気な子が。
自分からはけして寄ってきません・・・。
なんでかなぁと思いますが、それも個性ですよね。
楽しいからつい、コメントしてしましますが、
返信は無理なさらないようにね。
2012.08.02 13:30 | URL | #- [edit]
カイのおかん ""
1ヶ月以上ぶりぶりでございます。
やっと、やっと、やっとおじゃますることができました。

文太一家『なごみますぅ~』
家族みんなが末永く元気で幸せでありますように。
2012.08.03 19:04 | URL | #- [edit]
まろちゃぶ母 ""
早いもんですね~
やはり イマドキの女子って感じなんでしょうか?(笑

これからも毎日が楽しく幸せでありますように♪
2012.08.04 13:24 | URL | #R1nPV36U [edit]
おかあはん "☆ぶのままさん"
ありがとうございまーす!

あゆみはうちに来たときから超がつくほど健康優良児で。
いや、正確には幸多をぐったりさせるほどの風邪菌持ちだったんですけど
本猫は鼻水・目やにが出るだけでピンピンしてたっていう(^^;)
よっぽどママ猫ちゃんから超強力な抗体をもらっていたのかと(笑)

このまま健康で長生きしてほしいです(*^_^*)
2012.08.06 18:17 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆シドさん"
ありがとうございます♪
おかげさまで、みんな仲良くしてくれているので
見ている方はみんなに癒してもらっています(*^_^*)
2012.08.06 18:19 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆taeさん"
ほんっと、生意気にもこのワタクシを差し置いて
女王君臨ですよ(笑)
で、家族全員が手下っていう。

幸多はチビの頃からめっちゃ変わったんですけど
あゆみはあんまりイメージ変わらないんですよね~。
今の方が顔が丸くなってかわいいです♪(←バカ☆)
2012.08.06 18:21 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆sayaさん"
あゆみはなんだかまだ1年しかいないってのが
不思議に思うぐらいすっかり馴染んでますねぇ。
(そして、家族全員手玉に取られてます (;´д`)トホホ…)

猫の多頭飼いは初めてなんですが、
昔実家で飼っていた猫と比べても
ほんっと性格はみんなそれぞれですね。
見ているだけでも楽しいです(´∀`*)
2012.08.06 18:23 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆カイのおかんさん"
なごんでいただけて嬉しいですぅ~。

本当に、みんな仲良く楽しく平和に暮らしていけたら
もう他には何もいらないです(´∀`*)
2012.08.06 18:25 | URL | #- [edit]
おかあはん "☆まろちゃぶ母さん"
幸多と比べると、あゆみはほんっと「女の子」ですね~。
いろんな意味で(笑)
毎日楽しく幸せに暮らしていきたいです♪
2012.08.06 18:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://buntabucho.blog54.fc2.com/tb.php/1233-b6a47b9d